三宮高架下にタピオカドリンク専門店『colon茶』ができてる。「黄金タピオカ」使ってるみたい

ライター:ウエツキめりぃ

三宮高架商店街「ピアザkobe2」にタピオカドリンク専門店『colon茶』ができてました。


神戸市中央区北長狭通2-30-64

ピアザ神戸は、JR三ノ宮駅~元町駅間の高架下で、北にサンセット通り、南に県道21号があります。

JR三ノ宮駅からいくたロードまでが「ピアザkobe1」、いくたロードからトアロードまでが「ピアザkobe2」、トアロードから鯉川筋までが「ピアザkobe3」です。

元町駅から東に高架下を歩いているとトアロードが交差するところから「ピアザkobe2」の入口があります。

三宮高架商店街の中を歩いていくと右(南側)に『colon茶』のテイクアウト窓口があります。

一方、いくたロードから県道21号側を西に歩いていくと「ピアザkobe2」の入口も見えてきますが、商店街の中だけでなく県道21号側にもテイクアウト窓口があるようです。

テイクアウト窓口の外観を見ると、県道21号側の方がお店のメインのようです。

店頭にはメニュー看板。タピオカミルクティーの茶葉は、アッサムティー(colon茶)、セイロンティー、ジャスミンティー、東方美人茶、アールグレイの5種類。

すべてのドリンクに台湾から直輸入した黄金タピオカを使っているとのこと。最近よく見かけるのは黒いタピオカですが、黄金って見たことがないかも?

学割価格もあるようなので、学生の皆さんはお友だちと一緒に黄金タピオカで試験勉強のゲン担ぎをしてみてはいかがでしょうか?

店舗名colon茶
ジャンルタピオカドリンク専門店
住所神戸市中央区北長狭通2-30-64 ピアザkobe2
電話番号080-6522-1023
営業時間11:00~22:00 ※売り切れ次第終了
定休日 
リンクFacebook / Instagram食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ライター:ウエツキめりぃ
神戸ジャーナル 副編集長