名谷駅前広場の貸し出しエリアが拡大されるみたい

名谷駅前広場のさらなる活性化に向け、広場を貸し出す社会実験を拡大することになったそうです。


神戸市須磨区中落合2-2

名谷駅前の広場空間を活用し賑わいを創出するため、令和2年度から名谷エリアの方を対象に広場を利用してもらいつつ、利用ルールの検討を進めてきたそうです。

利用ルールについても一定の整理ができたことから、今回の拡大となってよう。面積は4,500㎡とかなり広いエリアとなります。

実施期間
2023年4月1日(土)~

利用料金
ご利用面積・時間に応じた料金体系とします。

※神戸市民、神戸市内の地域団体が地域活性化のために行う非営利イベントについては利用料金を減免します。
※利用ルール・料金については社会実験を通じて、適宜見直しをしていきます。

利用方法
○活用方法等の相談窓口
株式会社 大丸松坂屋百貨店 大丸須磨店 地域連携担当
連絡先 TEL:080-7657-9629 または 070-3153-8965  Email:ekimaehiroba-suma45@jfr.co.jp
○申込窓口
須磨パティオ事業部(須磨パティオ1番館3階)
連絡先 TEL:078-791-7100 Email: patio@kfcc.co.jp

申請書などはこちらのページに掲載がありますので、興味がある人はご活用ください。

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル 編集部

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。