北区のスーパー銭湯『すずらんの湯』が閉館。臨時休業から再開せず

北区にある有馬街道温泉『すずらんの湯』が5月末で閉館してます。やっぱり原因は…と気になったので聞きました。


神戸市北区山田町小部字妙賀11-1

有馬街道温泉『すずらんの湯』は、2005年にオープンした温泉とお食事処などがあるいわゆる「スーパー銭湯」。神戸のスーパー銭湯の中では早くできた方に入ると思います。

温泉旅館をイメージしたという落ち着いた内装、露天風呂は広々と種類も豊富で、自然にも囲まれて雰囲気がとてもいい感じでした。

入浴料も平日大人800円とリーズナブルでしたし、無料送迎バスもあって、定期的に行ってた人も多いかもしれません。

HPにお知らせをアップする形で、2020年5月31日をもって閉館。

今の時期なので、やはりコロナの影響…?と思ったのですが、「契約満了での閉館」とのことでした。

コロナ臨時休業のまま再開することなく閉館となったことで、知らずに来ちゃった!という人はいないようですが、そろそろ再開するかな~と思って電話したら、閉館と聞いて驚いた人もいるかもしれません。

いろいろあった回数券などは、「返金」の対応をしてもらえるそうです。

 

 

返金方法
期間内に来館し返金の手続き
※期間中に来館が難しい場合は、問い合わせを

期 間:2020年6月4日(木)~ 2020年6月15日(月)
時 間:月~土(11:00~18:00)
場 所:すずらんの湯 エントランス
電 話:078-595-2600

返金されるもの
購入済みの回数券、チケット
(入浴券・よもぎ蒸し券・酵素浴券・岩盤浴券・ヨガ回数券・ジュース券(AN )・お食事券(TK )・平日回数券・よもぎ蒸し回数券・酵素浴回数券・ボディケア・リンパドレナージュ・入浴無料券(B)) 
※すずらんの湯ポイントカードの還元チケットは、るり渓温泉入浴ご優待券へ交換
※発行日2019 年 9 月 15 日以降が対象
※破損等がひどいものは、ご返金できない場合あり

閉館は残念ですが、経営者が変わってリニューアルオープンするスーパー銭湯もありますし、今後どこかの会社が名乗りを上げる可能性に期待しましょう。

◆関連リンク
有馬街道温泉 すずらんの湯 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

44 件のコメントコメントを残す
  • ジンテン

    どれだけ行ったか。残念。

    2020年6月3日11:35 PM 返信する
  • かずりん

    近くにあり長年利用させて頂きました。山に囲まれた露天風呂は色々とあり、落ち着いた雰囲気の中の日帰り温泉でとてもリラックスさせて戴きました。残念でたまりません。長年有り難うございました。閉館でも新たな経営者が名乗り出て来ることを願っています。

    2020年6月3日10:00 PM 返信する