三宮の「ミント神戸」にあるパン屋さん『ローゲンマイヤー』が7月6日(火)に閉店するみたい

ライター:ユカコ

三宮「ミント神戸」の地下1階にあるパン屋さん『ローゲンマイヤー』が、7月6日(火)に閉店するそうです。


神戸市中央区雲井通7-1-1

『ローゲンマイヤー ミント神戸店』の向かいは、スーパーマーケット「KOHYO(コーヨー)」です。このまま進むと、隣に「やまがき」って肉惣菜のお店があるあたり。

反対側を向くと、お花屋さん「happy(ハッピー)」が見えます。角を右に行くと、北エレベーターがあるところです。



「ローゲンマイヤー」は、無添加のパンにこだわった、芦屋を中心に展開するパン屋さん。こちらの「ミント神戸店」が閉店されると、神戸では「岡本店」のみとなります。

クリームパン・塩バターパンなどが人気のパン屋さんで、去年は「推しパン総選挙」も開催されてました。

兵庫の自然派ベーカリー「ローゲンマイヤー」が『推しパン総選挙』を開催してる。4/17まで。1位の公約を実現

2020.04.11

『ローゲンマイヤー ミント神戸店』は、この場所で10年間営業を続けられてきましたが、7月6日(火)をもって閉店に。

夕方にはタイムサービスも行われていて、お仕事帰りなどによく寄ってたという人も多かったんじゃないでしょうか。

◆関連リンク
ローゲンマイヤー – 公式サイト

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    好きなパン屋さんだったのに残念。

    2021年6月22日9:33 PM 返信する
  • masa

    2枚目の写真にある「やまがき」も6月30日付で閉店するとのこと。
    ここの冷凍コロッケは常備総菜として欠かしたことがなかったので、ショックが大きいです。

    2021年6月20日8:57 PM 返信する