阪急六甲駅の山側に、チョコレート専門店『INNOCENTURE(イノセンチュア)』ができるみたい。西宮・ゆげ焙煎所のコーヒーも

阪急六甲駅の山側に、チョコレート専門店『INNOCENTURE(イノセンチュア)』ができるようです。


神戸市灘区曾和町3-1-3

西を向くと、こんな感じ。ひとつ目の交差点付近に「セブンイレブン 神戸六甲登山口店」があります。交差点を左手に曲がって5分ほど歩くと「阪急 六甲駅」です。

東を向くと「高羽小学校」のほう。このまま4分ほど歩くと、道路を挟んだ向かいの並びに、カフェ「PLUS FRESH(プラスフレッシュ)」があるあたりです。

 

 

『INNOCENTURE(イノセンチュア)』は、砂糖&カカオ豆のみでできた「クラフトチョコレート」のお店だそう。

ガラス張りの外観を、アーチになったベンチがぐるっと取り囲んだ、シックな雰囲気が特徴的です。


画像 : 公式Instagramより

産地だけでなく、年度や農家、製造工程によっても味が変わるというカカオ豆。お店では、複数産地のカカオ豆を、ひとつひとつ手作業で選別しているそうです。

オープン予定は11月中旬。クラフトチョコレートのほか、西宮にある「ゆげ焙煎所」とコラボした、チョコレートに合うコーヒーの提供や、ワインも楽しめるみたいです。

さまざまな地域のカカオでつくられたチョコレートが主役の『INNOCENTURE(イノセンチュア)』。人気店のコーヒーを身近に味わえるのも嬉しいですね。

【店舗名】INNOCENTURE
【ジャンル】チョコレート専門店
【住所】神戸市灘区曾和町3-1-3
【電話番号】078-891-3977
【営業時間】
【定休日】
【リンク】Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。