西区王塚台に『串かつ居酒屋 雅(まさ)』っていうお店ができてる

王塚台に『串かつ居酒屋 雅(まさ)』というお店ができてます。1月20日にオープンしたばかりですが、まん延防止等重点措置を受けて、現在は休業中です。


神戸市神戸市西区王塚台2-59

焼肉の「羅生門」や「マルアイ」などがある「神戸明石線」から住宅街に入っていくとお店があります。

写真にある「井上クリニック」手前を、青い家のある方向へ入っていくとすぐお店が見えてきます。

反対を向くとこんな感じ。2kmほど進むと「JR西明石駅」もあります。

このあたりはちょうど「神戸市」と「明石市」の市境になっているので、明石市の標識より「やや西」にある『串かつ居酒屋 雅(まさ)』は明石市内かと思いきや、「神戸市」になるみたい。

「神戸市西区」と「明石市」はかなり入り組んでいるので、「ここ神戸市やったんや」ということも少なくはないですよね。

 

 

お店の近くから北を向くと「吉田王塚古墳」が見えています。さらに進むと「王塚台中学校」や、2021年に新しくできた「シャトレーゼ神戸王塚台店」などがある方向です。

西区、王塚台中学校の前に『シャトレーゼ神戸王塚台店』が7月2日にオープンするそう。カフェ併設のお店

2021年6月27日

串カツ専門店というより「居酒屋」さんなので、お酒を飲みながらゆっくりくつろげるスタイルのようです。

オープン早々の休業となり、気になっていたけど行く機会を逃したという人もいるかもしれません。再開を楽しみに待ちましょう。

【店舗名】串かつ居酒屋 雅
【ジャンル】串カツ、居酒屋
【住所】神戸市神戸市西区王塚台2-59
【電話番号】
【営業時間】(平日)18:30~23:00 ※土日は17:00から営業
【定休日】月・火曜日
【リンク】 Instagram
【駐車場】
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。