三宮センタープラザの地下にできた大阪の人気ラーメン店『サバ6製麺所』で「サバ醤油そば+サバ寿司」を食べてきた

三宮センタープラザの地下にできた大阪の人気ラーメン店『サバ6製麺所』で「サバ醤油そば+サバ寿司」を食べてきました。6月1日にオープンしています。


神戸市中央区三宮町1-9-1

地下のエリアマップはこちらになりまして、センタープラザ地下1階の12番。

西を向くと、こんな感じ。正面に「大戸屋」があります。この先の同じ並びに「天ぷら定食 まきの」「長田本庄軒」などがあります。

東を向くと、こんな感じ。お隣もラーメン屋さんになりまして「段七」です。ラーメン屋が2件並ぶのも珍しくないですか?

すぐそこにエスカレーターがありまして、人気のパスタ屋さん「リュリュ」があったりします。

店内はこんな感じ。大阪の人気店とは聞いてましてが、わりと省スペースの店内。事前に券売機で食券を購入するので、店内が注文などで混み合うことはありません。

メニュー。サバ醤油そば、サバ塩そば、中華そば、サバ濃厚鶏つけ麺、サバ濃厚鶏辛つけ麺がありまして、そこから派生でセットメニューとなっています。ここはやはり、サバ寿司のセットがオススメ。

大阪での一番人気のメニュー「サバ醤油そば+サバ寿司(2カン)1,000円」。

スープは鶏ガラベースで、甘味のある醤油ベースのタレとサバ節を加えたもの。麺は太麺です。甘めの醤油と濃い魚介の風味があるなかで、しっかりとした鶏ガラベースがうまくマッチしていると思います。

麺といい感じで絡みます。正直、スープが「サバ節」かどうかは分からなかったですが、魚介の旨味は抜群で、クセになる味です。

どのタイミングで食べるのかは迷うところですが、ラーメンの合間に食べるサバ寿司の酸味はたまらないですね。

店舗名サバ6製麺所 三宮センタープラザ店
ジャンルラーメン、中華料理、寿司
住所神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ B1F-12
電話番号078-331-2573
営業時間11:00〜21:00
定休日なし
リンク公式サイト食べログ
駐車場あり

神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです