三宮の「東急ハンズ」だったビルに白い囲いが追加されてる。改装工事が始まってる?

以前「東急ハンズ」が入っていたビルに、白い囲いが追加されています。


神戸市中央区下山手通2-10-1

三宮にあった「東急ハンズ」は2020年の大晦日で閉店し、2021年末には緑色の「S」マークがビルに取り付けられました。

この「S」は、「テナントビル」としてこのビルを購入した「信和(SHINWA)不動産」のものです。

「東急ハンズ三宮店」跡のビルを「信和不動産」が買ったみたい。いったい何になる?

2021年10月3日

生田神社の鳥居の前に立って、山側からビルを見るとこんな感じ。

2022年11月頃には、ネットで覆われているのは、ビルの「海側半分」だけでしたが「山側半分」もすっぽりと覆われています。

また、新たにビルの周囲をぐるっと白い囲いが。

三宮の「東急ハンズ」だったビルが緑色のネットで覆われてる。ついに改装工事が始まる?

2022年11月3日

エントランス前にも白い囲いがされており、囲いの中には足場が組み立てられているのが見えます。既に改装工事が始まっているのかも知れません。

どんなビルへと変わっていくのか、今後も注目していきたいと思います。

◆関連リンク
信和不動産 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

はるな

暑さに弱い、九州産。六甲山から海の近くに毎日通っています。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • かず

    外壁落下事故による、工事です。

    2022年12月16日3:55 AM 返信する
  • 匿名さん

    外壁タイルが剥離し落下したため歩行者に当たらないようネットで保護養生してるしてると聞きましたよ

    2022年12月15日9:26 PM 返信する