「阪神 神戸三宮駅」2番線の可動式ホーム柵が供用開始されるみたい

「阪神 神戸三宮駅」2番線ホームの可動式ホーム柵の設置が完了し、3月16日(水)から供用が開始されることになりました。


神戸市中央区小野柄通8-1-8

駅ホームからの転落事故などを防止する対策として、国、兵庫県及び神戸市の補助を得て実施されていたもので、1・3番線ホームの「可動式ホーム柵」については既に供用が開始されてました。

今回の2番線ホーム「可動式ホーム柵」の供用開始されると、神戸三宮駅の全てのホームへの設置が完了するとになります。

供用開始箇所
本線 神戸三宮駅(神戸市中央区小野柄通8丁目1番8号)
2番線ホーム乗車側(大阪梅田・大阪難波・近鉄奈良方面ゆき)&降車側

供用開始日
2022年3月16日(水)始発から

可動式ホーム柵の内容
種類:昇降ロープ式

※黄色い線の外側は、ロープが昇降するため、ご通行やお待ち合わせにはご注意ください。
※1番線、3番線ホームは、可動式ホーム柵(引き戸型)を整備完了(2021年2月)しています。

より安心して利用できるようになりましたが、引き続き、線路の近くは注意してホーム真ん中寄りを歩きましょう。

◆関連リンク
阪神電気鉄道株式会社 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。