六甲道の「TSUTAYA(ツタヤ)」跡に100円ショップの『Seria(セリア)』を作ってる。3月19日(金)オープン予定

ライター:ユカコ

1月に閉店した六甲道の「TSUTAYA(ツタヤ)」があった場所に、100円ショップの『Seria(セリア)プリコ六甲道店』を作ってました。3月19日(金)にオープン予定です。

レンタルビデオ店『TSUTAYA(ツタヤ)六甲道店』が1月13日に閉店するみたい。神戸のツタヤはあと5店舗に

2020.12.17


神戸市灘区永手町4-1-1

山側を向くと、すぐ西側は「JR六甲道駅」です。駅直結のショッピングモール「プリコ六甲道」には、食料品店「CA ORGANIC(シーエー オーガニック)」ができたばかり。

JR六甲道駅すぐのところに、食料品店『CA ORGANIC(シーエー オーガニック)』ができてる。有機野菜の「弁当」などもあるみたい

2021.03.04

海側を向くと「灘区役所」のほう。お店は駅のホーム下にあって「ファミリーマート 六甲道駅前店」が併設されてます。



「Seria(セリア)」は、神戸市内では『プリコ六甲道店』を含めて、21ヵ所で展開されている100円ショップです。

同じ灘区には、昨年にできた「マルナカ新在家店」があって、東灘区には「御影クラッセ店」などがあります。

お店の海側には、2月に改装リニューアルオープンされた「ファミリーマート 六甲道駅前店」が併設。外観は幕で覆われた状態でしたが、営業は行われてました。

建物の内部、お店とファミリーマートとの境目にも「Seria」の表示が出てます。閉店した「TSUTAYA(ツタヤ)」と同じように、中でつながる感じでしょうか。

ホームページによると『Seria(セリア)プリコ六甲道店』は「大型店舗」の部類に入るとのことで、商品のラインナップにも期待できそうです。

六甲道エリアには「ダイソー」も2ヵ所あって、この辺りでは、100円ショップに困らなくなりますね。

店舗名Seria(セリア)プリコ六甲道店
ジャンル100円ショップ
住所神戸市灘区永手町4-1-1 プリコ六甲道 東館 1階
電話番号
営業時間10:00~21:00
定休日無休
リンク公式サイト
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。