和田岬『こべっこランド』遊び場の「噴水」がスタートしてる。思った以上に控えめ!?

今年2月にオープンした和田岬の『こべっこランド』。夏を前に遊び場の噴水が解禁されたようです。


神戸市兵庫区上庄通1-1-43

30年以上ハーバーランドにあった神戸市総合児童センター『こべっこランド』は、2023年1月で閉館。和田岬に新たにオープンしてます。

和田岬の『こべっこランド』が、いよいよオープン。子供たちが大喜びする遊具がいっぱい。内部を見てきた

2023年2月10日

屋内、屋外にいろんな遊具があって、子供たちの満足度もアップした印象の新こべっこランド。

夏になったら、屋外「キッズガーデン」に「噴水」も登場すると聞いていたので楽しみにしていました。

そして、6月末についに解禁され公式Instagramにその動画がアップされてます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こべっこランド(@kobekkoland)がシェアした投稿

リズミカルに5か所から水が出てくる噴水。水量は想像よりかなり控えめです。これがMAXでしょうか?

常に出続けているわけではないようで、1回5分。(10:00、11:00、12:00、13:00、14:00、15:00、16:00)

「濡れた服や靴で室内へは入れません」というルールで、着替えを持って行くかどうか悩むところ。ちなみに、裸での水遊びはNGです。

「タオル」と「ビーチサンダル」を持ってくることが推奨されてます。

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールに『水あそびひろば』ができるみたい。洋服のまま遊べる夏限定エリア

2023年6月29日

水遊びといえば、アンパンマンミュージアムにも「水あそび広場」が初登場。※ミュージアム入館者のみ利用可

親子 プール 神戸

財布に優しい良コスパ&スライダーなど設備充実!神戸近郊の『親子で楽しめるプール』10選

2023年7月12日

神戸近郊のプールも、続々シーズンオープンしてます。

いよいよ夏休み、お出かけ先もいろいろ悩みますね。

◆関連リンク
こべっこランド – Instagram
こべっこランド – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    これは思ったよりかなり控え目ですなぁ…
    まぁビチャビチャになって室内に入られても困るからあまり濡れない程度にしたんですかね

    2023年7月18日8:59 PM 返信する