トアロードにある『コクミンドラッグ』が閉店してる。「ドンク三宮本店」の近く

トアロードにある『コクミンドラッグ トーアロード店』が閉店しています。1階・地下2階の2フロアからなるお店で、薬や日用品・化粧品などを販売していました。


神戸市中央区三宮町2-10-17

お店があったのは「三宮センター街」と「トアロード」が交差するあたり。すぐ近くには「ドンク三宮本店」があります。

反対を向くとこんな感じ。並びには「Levi’s」があり、さらに進むと「神戸大丸」のある方向です。

長らく場所で営業していた店舗でしたが、現在はすでに撤去工事が進められています。

「コクミン」といえば2021年にもう少し東側にあった店舗も閉店しており、周辺だと「JR三ノ宮駅 東口」近くと「サンプラザB1」に店舗があります。

三宮センター街入口にあるドラッグストア『KoKuMiN(コクミン)』が2月に閉店するみたい。半額品など閉店セールも

2021年2月1日

JR三ノ宮駅 東口すぐのドラッグストア『KoKuMiN(コクミン)』が改装のため休業してる

2023年3月10日

過去の記事でもご紹介しているように、周辺では続々と「スギ薬局」がオープンしている印象です。

「ドラッグストア」によって品揃えも違うので、他のドラッグストアも頑張って欲しいですね。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

4 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    お店には気の毒だけど潰れてくれて清々したわ
    大手デベが土地買い取って相応しい店に作りかえてほしいね

    2023年12月26日5:51 PM 返信する
  • 匿名さん

    ほんとこの場所に相応しくない佇まいの店舗だったので閉店して嬉しいです
    周辺の建物と高さを合わせてオシャレな建物に建て替えられるといいな

    2023年12月22日3:53 PM 返信する
  • 匿名さん

    続々開いてるのはスギ薬局では?

    2023年12月22日12:59 PM 返信する
  • 匿名さん

    うれしい! もうドラッグストアはいらない
    しかも、トアロードのいい場所はやめてくれ
    八百屋、薬屋、パチンコ屋ww

    2023年12月18日5:45 AM 返信する