三宮「磯上公園」の山側に「マンション」を作ってる。「CAFE OVEST(オヴェスト)」があったところ

「磯上公園」のすぐ山側に、ワンルームマンションを作ってます。


神戸市中央区磯上通5-1-13

マンション建設が始まったのは、JR三ノ宮駅から南東に歩いて6、7分ほどの場所。山側角にカレーハウス「CoCo壱番屋」があります。

以前建っていたビルは1階に「OVEST(オヴェスト)」というカフェが入ってました。

近隣のOLさんなどに人気のお店でしたが2019年に閉店、その後ビルが取り壊されしばらく「さら地」に。

海側を向くと、すぐ「磯上公園」です。

奥の青いショベルカーが見えているのは、新しくできる体育館の外構工事をしているところ。

磯上公園に新しくできる『体育館』の外観が完成してる。1回300円で利用できる「トレーニングルーム」の詳細も

2022年5月22日

建設が始まったマンションは、地上15階建て「単身向け」になるようで「ワンルーム69戸」。

2023年11月下旬に完成が予定されてます。

新しい体育館は、1回300円で利用できるトレーニングルームがあるようですし、健康志向の人などは選ぶきっかけになるかもしれません。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。