板宿駅の近くに、フランス食堂『ナベサンテ』ができてる。無農薬野菜や自然派ワインにこだわり。テイクアウトもあるみたい

ライター:カオル

板宿駅の東側に、野菜とワインにこだわったフランス食堂『ナベサンテ』ができてます。


神戸市長田区戸崎通3-11-6

『ナベサンテ』ができたのは、各線 板宿駅から東へ歩いて5分ほど。北側を向くと理容室「ヒカリ」が見えます。

奥の信号を西へ曲がると、駅や「板宿本通商店街」へ行く方向で、少し前に夜アイス専門店「アイスるんです」などができてます。

板宿駅の近くに、夜だけのスイーツ店『アイスるんです』ができてる。自家製ソフトと果物にこだわり

2022.05.21

南を向くと隣はコインパーキングで、「孫悟空」という居酒屋が目に入ります。しばらく行くと、少し大きめの「戸崎通公園」があるあたり。

『ナベサンテ』は「7 bé santé」と書きまして、サンテはフランス語で「健康」。1週間、毎日健康にってことかな?

以前から市内のイベント出店やケータリングを行っていて、今回実店舗をオープン。

丹波篠山の「なゆた農園」の無農薬野菜などをメインで使い、お肉も「但馬どり」や「神戸ポーク」、魚は「長田中央市場」で仕入れるなど地元の素材にこだわっているみたい。ワインは「自然派」にこだわって揃えられてるそう。

ランチは、デザート・コーヒー付で2500円。グラスワインのついた「ワインプレート」も気になります。


公式Instagramより

週末にはワインに合う「オードブル盛り合わせ」(1650円)なども販売されているとのこと。

お店で、家で、ついついワインが進みそうです。

【店舗名】野菜とワインのフランス食堂 ナベサンテ
【ジャンル】フランス料理
【住所】神戸市長田区戸崎通3-11-6-102
【電話番号】078-600-9398
【営業時間】11:00〜15:30(LO14:30) / 17:00〜21:30(LO20:30)
【定休日】不定休
【リンク】Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。