三宮→大丸方面に続く「三宮中央通り地下通路」に『サンポチカ』って愛称がついたみたい

ライター:ユカコ

三宮→大丸方面に続く地下通路「三宮中央通り地下通路」に『サンポチカ』って愛称がついたみたいです。


神戸市中央区

今年、地下通路は「変化に富んだ歩いて楽しい空間」をテーマにリニューアル工事を行う予定となってます。



リニューアルに伴い、新しいデザインにふさわしい呼び方が、6月まで募集されていました。

三宮→大丸方面に続く『三宮中央通り地下通路』がリニューアルするそう。新デザインの「愛称」を6月11日(金)まで募集してる

2021.05.18

応募総数1122件から選ばれた『サンポチカ』という愛称には「ぽちぽち歩いて楽しい散歩のように、いろんな景色に出会える道」という意味が込められているそうです。

三宮の「さんちか」に近い響きですが、こちらはつい口に出したくなりそうな、キャラクター名っぽいイメージ。

三宮と大丸を地下で行き来する時にも「サンポチカ歩いていこう!」と言えるようになるってことですね。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • みなと巡り

    この地下道は雨の日とかは便利な割に、暗くて殺風景だったから
    「ポッ」と明かりが灯った感じになればいいなと思ってました。

    2021年8月17日2:16 PM 返信する
  • Aiko

    神戸方面の情報ありがとうございます。 昔、良くお伺い致しました。 これからも、どうぞ、よろしくお願い致します。
    私も、 年を重ねました。  (取りました)

    2021年8月17日11:42 AM 返信する