鶴見緑地で大規模フードフェス『スマレジ presents はらぺこサーカス』が開催されるみたい

毎日放送がゴールデンウィークの5日間、鶴見緑地で大規模グルメイベントを開催します。入場無料。

スマレジ presents はらぺこCIRCUS

2024年5月2日(木)~5月6日(月・祝)10:00~19:00(ラストオーダーは各日18:30)※雨天決行・荒天中止
花博記念 公園鶴見緑地 大芝生


大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163

スタッフが独自に調査した“リアルな口コミ”をもとに、関西人が本当に美味しいと認める飲食店40店舗が集結します。

3回目となる今年は、毎日放送の番組とコラボレーションしたオリジナルグルメの販売なども予定。グルメはもちろん、広大な公園で子どもやペットと1日中楽しめるそうです。そのほか、子どもから大人まで楽しめる体験イベント、音楽・ダンス・トークなどが楽しめるステージイベントも。

アウトドアエリアやペット同伴イートエリアもあります。

『スマレジ presents はらぺこサーカス』は、関西人が本当に“ウマい”と認めた飲食店が集まる“めっちゃ関西”な地域密着型フードフェス。昨今のグルメ事情といえば、“SNSでの映え”がとても重要になっていますが、同イベントではとにかく味を最重要視!味にうるさい関西人も唸るの関西のツウなグルメが一同に集結。

さらに今年は、出店店舗の約半数がフードフェス初出店の飲食店!今までお店でしか食べることのできなかったグルメや「はらぺこサーカス」でしか食べられない限定グルメがずらりと並ぶほか、人気番組とコラボレーションしたイベント限定メニューも登場します。

毎年多くの子どもたちで賑わうキッズコンテンツが今年も登場。体験型のワークショップなど子どもが全力で楽しめたり、学べるキッズコンテンツが登場します!

毎日放送が作り上げるフードフェスとして、食だけではなくエンタメ要素も盛り沢山。会場内のステージでは、漫才や歌、ダンス、来場者参加型企画など様々なイベントを毎日開催する予定です。

前回大好評だった「ペットエリア」を今回も設置されます。鶴見緑地大芝生広場にお散歩がてらペットを連れて来場しても安心して食事が楽しめるエリアとなっています。

イベントの注文・決済システムは「スマレジ」のシステムを導入。料理の注文は、店頭決済またはモバイルオーダーが選べます。

「はらぺこサーカス」の特設サイトでは、イベント会期中各店の待ち人数を表示。待ち人数が分かるから、料理が出来上がるまでの時間も有効に楽しめます。

モバイルオーダーでは、スマートフォンで、各店のメニューチェックから購入決済まですることができます。商品の完成通知が届いたら、食事を取りに行くだけ。支払方法は現金・カード・電子マネーに対応しているそうです。

第1弾として以下の出店店舗が発表されています。

モバイルオーダーがあるので、大行列に並ばずにたくさんのグルメが楽しめそうですね。

◆関連リンク
はらぺこCIRCUS|関西人のホンマにウマい!が集まるフードフェス – 公式サイト

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル 編集部

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。