JR六甲道駅の海側に『百々福(ももふく)』っていうラーメン店ができるみたい。「阪神大石駅」山側から移転、魚介だしラーメンなど

ライター:やよい

JR六甲道駅から海側に5分ほど歩いたところに、『百々福(ももふく)』っていうラーメン店ができるみたいです。「阪神大石駅」山側からの移転で、オープン日は10月4日を予定されてます。


神戸市灘区桜口町3-3-29

山側に行くと「JR六甲道駅」の方向です。

1本西側の通りは「日新信用金庫」や「みなと銀行」などがある「八幡本通」で、「みなと銀行」の向かいには「だし道楽」っていう万能調味料の自販機が置かれてます。

JR六甲道駅の海側に『だし道楽』っていう「万能調味料」の自販機ができてる

2022.07.09

海側を見ると「阪神 新在家駅」や「国道2号線」のある方向です。

「国道2号線」沿いに少し西へ行ったところには「肉屋いわ勝」っていう和牛をオーダーカットしてくれる精肉店ができてます。

JR六甲道駅の海側、国道2号線沿いに『肉屋 いわ勝』っていう「和牛オーダーカット精肉店」ができてる

2022.07.19


画像:公式Instagramより

「阪神 大石駅」の山側にあった『百々福』の旧店舗は、9月24日で営業を終了。新店舗は10月4日にオープン予定です。

旧店舗では「魚介だしラーメン」や「汁なし担々麺」「干しえびオイル入り油そば」などを提供してました。

新しい店舗の看板にも「魚介だし」の文字があるので、「魚介だし醤油ラーメン」などのメニューは継続されるんじゃないでしょうか。

店内は「カウンター7席」とのこと。会社のランチタイムなどにサクッとラーメンが食べたい!という人にもオススメです。

【店舗名】らーめん百々福(ももふく)
【ジャンル】ラーメン、汁なし坦々麵、油そば
【住所】神戸市灘区桜口町3-3-29サンパレス六甲
【電話番号】
【営業時間】
【定休日】
【リンク】Instagram / Twitter / 食べログ(旧店舗)
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
やよい
ライター:やよい
「推し」のライブによく出没します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。