人気の洋食店『L’Ami(ラミ)』が閉店するみたい。JR元町駅すぐの行列のお店

行列ができていることも多い人気洋食店『L’Ami(ラミ)』が、11月末で閉店するみたいです。


神戸市中央区三宮町3-4-3

お店の場所は、神戸BALちかくの路地裏。このまま西側に進むと「カフェ・オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー神戸」があります。

最近できたクレープ店「E’toile KOBE」や、アサイーボウル専門店「saude (サウージ)」などもあるあたり。どのお店も、いつも行列ができている印象です。

元町駅の南東に、クレープとアイスの専門店『E’toile(エトワール)』ができてる。9月オープン予定

2024年9月3日

神戸BALの近くに『saude』っていう「アサイーボウル専門店」ができてる。元町駅から徒歩2分

2024年6月23日

反対側を向くとこんな感じで、すぐにトアロードに出ます。突き当りに見えているのは、「SMBC日興証券」です。

近くには、和食店「菜っぱ」や「ファミリーマート」などもあります。

撮影時は店休日でしたが、お昼営業の時は特ににぎわっていた印象のお店。

旧オリエンタルホテル出身のシェフが作る料理は、洋食店が多い神戸でも、ひときわ人気がありました。

閉店するのを残念に思う人も多いと思います。11月末までは営業しているので、営業が終了してしまう前にもう一度料理を味わいに行ってみてはどうでしょうか。

◆関連リンク
L’Ami – 神戸洋食とワインの店 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

ありさ

スイーツとハロプロのアイドルが好き。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

4 件のコメントコメントを残す
  • hiro

    何度かランチに行ったことがあります。
    とても美味しくてお気に入りでした。
    今は、ランチ営業されてないみたいですね。

    2024年9月11日1:15 PM 返信する
  • gigi

    ずっと気になっていました。いつも通ると行列が出来ていました。閉店されるんなら、次は行列に並んてみます。

    2024年9月11日10:00 AM 返信する
  • bridgebook17

    神戸で育ち昔からあるラミさんが閉店すると聞いてビックリしました。最近行った時は店内の雰囲気が変わっていましたが、以前はコック帽をかぶった熟練風の方が作る洋食が見えてここでしか味わえないランチでしたが、、、閉店残念ですが、お疲れさまです。

    2024年9月11日9:14 AM 返信する
  • ARMY

    8年くらい神戸大丸で働いていました。
    毎日通勤路にラミさんが有り、一度食べに行きたいなぁー!と思っていましたが、ずっとお店はあるだろうから。みたいな気持ちで結局行かないまま•••是非閉店されるまでには伺いたいです!!!

    2024年9月10日11:26 AM 返信する