大安亭市場に『FLAT FLAT』ってカフェができてる。和風出汁のスパイスカレー&ナバホタコス

大安亭市場に、和風出汁のスパイスカレー&ナバホタコスの『FLAT FLAT』ってカフェがオープンしてます。


神戸市中央区東雲通5-1-11

神戸二宮市場で「リトルモアカフェ」として営業していましたが、退去勧告を受けて「大安亭市場」に移転オープン。

お店ができたのは「大安亭市場」内の山側で、向かい側に「業務スーパー」があるあたりです。このまま進むとJR神戸線があります。

海側を向くとこんな感じ。同じ並びには「フルーツのあさだ」などがあります。

メニューは「スパイスカレー」と、アメリカ先住民ナバホ族のストリートグルメ「ナバホタコス」がメイン。

和風出汁をベースにしたカレーは、旨味がぎゅっと詰まっており、スパイスカレーが苦手な方でも食べやすいカレーになっているんだそう。

お鍋いっぱいの玉ねぎを長時間かけて1/10程になるまでじっくりと炒めた、スパイスを一切使用しない和風出汁のオニオンシチューというメニューもありますよ。

スパイスカレーを食べたあと、100年以上続く市場を散策するのもいいですね。「大安亭市場」で食べ歩きをした記事もあるのでぜひ。

100年以上続く神戸の台所『大安亭市場』で食べ歩き!老舗店でお値打ち品の買い物も

2023年10月10日

【店舗名】FLAT FLAT
【ジャンル】カフェ、カレー
【住所】神戸市中央区東雲通5-1-11
【電話番号】
【営業時間】火水木:12:00~20:00/金土:12:00~22:00/日:12:00~18:00
【定休日】月曜日(日曜日は不定休)
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル編集部

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。