名谷駅から3分のところに『大型分譲マンション』ができるみたい。全318戸

地下鉄 名谷駅から3分のところに『大型分譲マンション』がつくられています。


神戸市須磨区西落合1-1

『大型分譲マンション』ができるのは、駅の西側。すぐ近くにはスーパー「マルハチ」があり、さらに進むと「北須磨高校」がある方向です。

反対を向くとこんな感じ。少し進むと「LUCCA名谷」があるあたり。マンションの目の前には「須磨パティオ」があり、買い物にも便利な立地です。

総戸数318戸で、内50戸が賃貸用住宅になるみたい。間取りは2~4LDKで、56~81㎡の幅広い部屋バリエーションがあるようです。

ヨーロピアンテイストのエントランスや、ホテルライクを意識した二層吹き抜けのエントランスホール・車寄せなど、共用部分にもこだわったつくりになるみたい。

名谷駅は「ゆとりある郊外型居住エリア」を目指して、商業・行政・子育てなどさまざまな施設の整備拡充に取り組んでいます。

スーパーマーケットや飲食店・郵便局などもあるほか、10分圏内に複数公園などもあるので、特にファミリー層には生活しやすいエリアになっていきそうです。


画像:公式サイトより

2024年6月頃から販売が開始される予定で、完成時期は2026年1月頃になるようです。

ファミリー層が増えることを想定して、すでに「すみれ保育」や「名谷フォレスト保育園」など、複数の保育園が新設されています。

これだけ好立地な場所なので販売価格が気になるという人も多そうですね。

◆関連リンク
【公式】(仮称)神戸名谷・駅前複合開発PJ 公式サイト

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。