10月の『ファーマーズマーケット』は「垂水漁港」と「須磨海岸」で開催されるみたい。31日には日曜開催も

これまで東遊園地で行われていた『ファーマーズマーケット』が、10月は「垂水漁港」と「須磨海岸」で開催されます。


神戸市垂水区平磯


神戸市須磨区須磨浦通4-2

『ファーマーズマーケット』は「生産者と消費者を継続的につなぐ」ことをコンセプトに、2015年からはじまりました。

神戸市内を中心とした旬の食材・神戸産の野菜などを使用した「朝ごはん」や、農家と物販・飲食店がコラボした商品などが楽しめます。

毎週土曜日に開催されていて、各回約25店舗が出店予定です。出店者の情報などはこちらから。

今月は10月31日(日)にも開催されるみたいですよ。

「東遊園地」に建設中の図書館『こども本の森 神戸』がかなり出来上がってきてる。本棚や階段もチラリ

2021年9月11日

もとの開催場所「東遊園地」では、最近だと『こども本の森 神戸』の建設が進んでいます。オープンは2022年春の予定。

「東遊園地」全体の工事は、2023年秋ごろに完了を予定しているそうです。

 

 

10月2日(土)・16日(土)
時間】10:30~14:00
場所】垂水漁港 水産会館前

10月9日(土)・23日(土)
時間】10:30~14:00
場所】須磨海岸

10月30日(土)・31日(日)
時間】10:00~17:00(30日)/10:00~15:00(31日)
場所】須磨海岸
※食都神戸DAY「FARM to FORK」と同時開催

新型コロナウイルス感染防止対策について
※国・県・市の新型コロナウイルス対策に関する通知等により、開催内容を変更する可能性があります。
※風邪のような症状のある方、体調不良、発熱、咳などの症状がある方は、ご来場をお控えくださいますようお願いします。
※マスクの着用をお願いします。

これまで開催の移転先としては「旧居留地」や「メリケンパーク」などがありました。

今回、海岸や漁港のすぐ近くでの開催ということで、いつもとは違う雰囲気を楽しめそうですね。

◆関連リンク
FARMERS MARKET | EAT LOCAL KOBE – 公式サイト

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル 編集部

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。