サンポチカ(三宮中央通り地下通路)でシールペイントを行う『つくろう!ポチカちゃんのさんぽみち』が開催されるみたい

サンポチカ(三宮中央通り地下通路)で『シールペイント』のイベントが開催されます。

つくろう!ポチカちゃんのさんぽみち

2023年2月11日(土)10:00~11:00
2023年2月12日(日)10:00~11:00
2023年2月12日(日)11:00~12:00
サンポチカ(三宮中央通り地下通路)

三宮地区と元町地区をつなぐ三宮中央通り地下通路は、サンポチカとして2022年11日1日に全面リニューアルオープンしました。

サンポチカでは、三宮側を(名前に三が付くので)△、大丸側を(名前に丸が付くので)〇、中間地点の三宮プラッツとの接続部に四角い休憩所を置いているので□と、言葉遊びを絡めた3つの図形をサインで表現しています。

このサインの図形を「サンポチカちゃん」としてキャラクター化し、サンポチカちゃんのシールを使ってサンポチカを賑やかに彩るイベントとなります。

募集人数
各回10組(先着順)

対象者
小学校3年生までの親子

応募方法
以下のイベントサイト管理システムより申請を行って下さい。応募締切りは、イベント各日の3日前です。
2月11日(土曜日)
2月12日(日曜日)

公共の場でシールを貼るのはなかなか体験できないので、興味がある人はこの機会に。

◆関連リンク
サンポチカ(三宮中央通り地下通路) – 神戸市

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル 編集部

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • りっちゃん

    いらんイベント多すぎ。
    もっと違うことに力を入れて欲しい神戸市。

    2023年1月25日9:27 PM 返信する