11月に開催予定の神戸マラソンが中止に。2021年に延期へ

ライター:ユカコ

今年11月に開催予定だった『第10回神戸マラソン』の中止が発表されました。

新型コロナウイルスの影響を受けて、ランナーやスタッフ、応援客などの安全確保が困難であるという判断から、大会の中止・1年延期が決定されたそうです。

10回目の記念大会となる今年は、フルマラソンの他に、親子などを対象とした「メモリアルファンラン」も初めて企画されていました。

「メモリアルファンラン」申込者へは改めて個別に案内を行い、「神戸マラソン応援ランナー枠」申込者へは次回大会の出走権を進呈するなどの対応が取られるみたいです。



今年度については、感染拡大防止対策が可能な範囲でランニングイベントなどの企画が実施される予定となっています。

毎年およそ2万人が参加する神戸マラソン。密集した状況での感染リスクなどを踏まえ、早めの決断が行われました。

しばらくは準備期間として身体作りなどに励みながら、来年は安心して走れるような状況になってくれるといいですね。

◆関連リンク
第10回神戸マラソン – 公式サイト

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • エイイチ

    来年こそ神戸マラソンして欲しいかなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。その時は必ずエントリーします^ – ^

    2020年10月26日5:00 PM 返信する