一人前1,600g!? 神戸のデカ盛り「洋食店」で『大人のお子さまランチ』を堪能。ステーキ・海老フライなど。ごはん大盛り無料&シェアOKも

今回やってきたのは、王子公園エリア。阪急王子公園駅から徒歩1分の駅チカに、行列ができる「洋食店」があると聞き、行ってみることに。

なんでも、人気メニューが一皿に集結したデカ盛りメニューがあるそうで、期待が高まります。

食後は腹ごなしに、近くの美術館へお散歩に。今回ご一緒するのは、読者リポーター・タカビタさんです!

Index

行列必至の人気「洋食店」へ
大好物だらけ!『大人のお子さまランチ』を堪能
近くの美術館でひと休み
基本情報

行列必至の人気「洋食店」へ

駅の西改札口を出て東へすぐ、トルコライス NATIONAL に、到着!

小ぶりな間口の外観に、黄色の「トルコライス」の看板が目印です。店名のとおり、こちらはトルコライス専門店なんですよ。

トルコライスって、トルコ料理…?ではなく、長崎県のご当地グルメで、スパゲッティやカツなど、みんなが大好きな洋食が一皿に盛られた、夢のワンプレート料理です。

『大人のお子さまランチ』なんて呼ばれることも。

なお、お店の専用駐車場はないため、車で訪れる際は「近隣のコインパーキングをご利用ください」とのことです。

縦に長い店内は、シンプルでスタイリッシュな空間。同じく長いベンチシートに、テーブルが5卓並んでいます。

オーナーが集めたというヴィンテージの家具やインテリアがアクセントになり、おしゃれな雰囲気です。

奥にはこんなゆったりとしたテーブル席もあり、家族連れやグループ利用に良さそうです。お子さん連れもOKで、いろんな世代のお客さんが訪れるそうですよ。

メニューはこんな感じで、8種類のラインナップ。

牛すじ入りハンバーグとチキンカツの「No.1(1,200円)」や、NATIONALステーキとエビフライの「No.5(2,000円)」なんかが人気で、ステーキ肉はたっぷり200gあるんですって。

数量限定の「QUEEN(2,800円)」は、その日1番のステーキ肉を使用した、プレミアムステーキが魅力的。有頭大海老フライ、カニクリームコロッケ、目玉焼きも加わり、見た目も華やかな一皿になっています。

すべてのメニューに、「ナポリタン/マッシュポテト/フライドコーン/サラダ/ライス」が付いて、ボリューム満点!

ライスは黄色の「ターメリックライス」で、大盛り無料のうれしいサービスも。

小学生以下には、ミニサイズのおかずがのった「Princess(900円)」の用意もありますよ。

大好物だらけ!『大人のお子さまランチ』を堪能

注文し、お腹ぺこぺこで待つこと数分。すべてが一皿に盛られた「KING(3,500円)」の登場です!

「牛すじ入りハンバーグ/チキンカツ/有頭エビフライ/NATIONALステーキ/ハワイアンスペアリブ/ナポリタン/マッシュポテト/フライドコーン/サラダ/ライス」と、大好物のオンパレード。

ライスが見えないほどてんこ盛りで、総重量はなんと約1.6kgとのこと。

ちなみに、こちらはデカ盛り系では珍しく「シェアしてOK」なんですよ。訪れた日は2人でシェアしましたが、胃袋に自信があれば、ソロ挑戦もアリかも。

まずはお肉系からいただきます。

ステーキがやわらかく、お肉の旨みがしっかりと感じられて美味しい!毎朝仕入れるという新鮮な赤身肉は、高温の油にサッとくぐらせ、お肉本来の噛みごたえと旨味が引き出されているんですって。

スチームを入れて焼き上げられた、ふんわり食感の「牛すじ入りハンバーグ」や、じっくり焼かれて骨からホロッと外れる「ハワイアンスペアリブ」も、最高です。

フライ系もガッツリといただきます。ビッグサイズの「有頭エビフライ」は、衣がサクサク、身はプリップリ。

これでもかとかかった自家製タルタルソースと、相性抜群です。塩麹に漬け込んだという、ジューシーな「チキンカツ」も美味しく、お箸がとまりません。

オリジナルBBQソースは、地元の「プリンセスソース」と燻製トマトソースをベースに、野菜やフルーツをブレンドしたコクのある味わい。

ターメリックライスや付け合わせと絡めて、最後までしっかりと味わいます。

近くの美術館でひと休み

お腹いっぱいになったあとは、徒歩約10分のところにある、横尾忠則現代美術館へ。西脇市出身の美術家・横尾忠則氏の作品を中心に、さまざまな企画展示をしている美術館です。

西側に併設されているのは、全面ガラス張りのぱんだカフェ

注文時にリクエストすると、横尾氏デザインの食器で、食事やドリンクが提供されるんだそうで、気になります。※パンダに関連したメニューはありません

訪れた日は、おもしろそうな展示が開催されていたので、鑑賞してみることに。ゆったりとした空間の館内で、天候に左右されず、快適にアートに浸れそうです。

美術館では展示だけでなく、レクチャーやワークショップなど、子どもから大人まで幅広い世代を対象としたイベントが企画されているみたい。

ぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

基本情報・まとめ

今回は、行列ができる洋食店、トルコライス NATIONALで、ボリューム満点の『大人のお子さまランチ』を堪能し、美術館でゆったりとした時間を過ごしました。

トルコライスは大好物の揃い踏みで、お店のコンセプト「最後の晩餐はトルコライスを召し上がれ」に、頷ける満足感です。

お店は行列必至の人気店。営業は、11:00〜売り切れ次第終了のランチタイムのみです。予約ができないため、早めの来店がおすすめですよ。

火曜定休のほか臨時休業もあるので、最新情報を公式Instagramでチェックしておくと安心です。

周辺には、「神戸文学館」や「王子動物園」などの観光・お出かけスポットがあり、合わせて楽しむのも良さそうです。のんびりと近場で過ごすお出かけ先候補にしてみてはいかがでしょう。

今回のスポット
・トルコライス NATIONAL
・横尾忠則現代美術館

◆関連リンク
トルコライス NATIONAL – 公式Instagram
トルコライス NATIONAL – 食べログ
横尾忠則現代美術館 – 公式サイト
ぱんだかふぇ – 公式Instagram


【撮影協力】タカビタ/Instagram(@taka_vita_
神戸に来てから10年以上が経ちますが、まだまだ知らないことだらけ。アンバサダー活動を通して皆様と一緒に「KOBE」という素敵な街の魅力を知っていきたいです!山と海に囲まれた街、神戸最高!!!

 

この記事を書いた人

しょうこ

好きなことは写真撮影、アート鑑賞、あとビールを飲むのが大好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。