JR垂水駅から徒歩2分のところにあった『やよい軒』が閉店したみたい

ライター:このみ

JR垂水駅からすぐのところにあった『やよい軒』が5月末で閉店したようです。


神戸市垂水区神田町1-20

東を向くとこんな感じ。少し進むと「ドトール」や「ローソン」があり、JR垂水駅の西口改札までは歩いて1分くらいです。

西口付近には、最近新しいお店が続々と増えてきています。

垂水駅前にできた『淡路屋 垂水駅店』がオープン。一次販売中止だった「JR貨物コンテナ弁当」も再開したみたい

2022.04.02

垂水駅前に「スシロー To Go 垂水店」ができるみたい。3月31日オープン

2022.03.30

垂水駅前にぎょうざの店 『ひょうたん 』ができてる。営業再開から1年で6店舗に拡大

2022.03.05

反対を見るとすぐ「商大筋」があり、高架下をくぐって南へ行くと、ファミレスの「ココス」などがある方向です。

貼り紙をみると、5月31日で閉店したようです。

高架下のこのエリアは「居酒屋さん」や「定食屋さん」などリーズナブルな飲食店が並んでおり、駅チカなので通勤・通学帰りに利用しやすい好立地でした。

ちなみに『やよい軒』の向かいにある「原付駐輪場」は、すでに契約しているバイクが全部立ち退いた状態で空っぽになっています。いよいよ7月頃から本格的に『立体原付駐輪場』に建て替え工事が始まりそうです。

JR垂水駅西口「ウエステ」前に送迎車用の『一般車ロータリー』ができるみたい

2022.01.30

駅チカの好立地なので、新しくどんなお店が入るのか気になります。

◆関連リンク
やよい軒 – 公式サイト

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。