メリケンパークでイルミネーション『メヤメヤ』の準備が進んでる。冷えた体を温められそうなスポットも

メリケンパークでは、年末にかけて行われるイルミネーションイベントの準備が進んでます。


神戸市中央区波止場町2

メリケンパークでは、12月22日(木)~12月31日(土)までイルミネーション「メヤメヤ2022」が行われ、気球に乗れたり、中突堤の観光船がナイトクルーズを企画したりしてます。

イベントの基本情報に関しては、以前の記事で詳しく紹介してます。

メリケンパークで、冬の期間限定イルミネーション「メヤメヤ2022」が開催されるみたい

2022年12月21日

海洋博物館から海の方へ斜めに向かうこの道。中心には、たくさんの照明が準備されてます。

奥に見える「海洋博物館」も、いつもと違ったライトアップがされる予定なので、華やかになりそうです。

道の両側には所々スクリーンのようなものが置かれてます。

「7色に光るライティング」なので、カラフルな世界が広がることになりそうです。

道の両側にある広場には、黒い「三角柱」がいくつも点在。これが光って、何らかの演出を加えるものと思われます。

東側の広場には、謎のドームが…。

公表されているマップなどでは説明されていないので、照明関係や運営用の施設なのか、気になります。

海側の海援隊のモニュメント横には、白い屋根の大きなテントが出現。

周囲をビニールシートで囲われて温かそうなので、寒空の中でつい足を向けたくなる感じ。

テントの中には、「杉玉」がぶら下がり、灘の日本酒が並んでます。

日替わりで灘五郷全26蔵のお酒を温めた「燗酒(かんざけ)」で飲めたり、「酒粕汁」があったり、海風で冷えた体が求めるものがありそうです。

大きなヒーターもしっかり準備されてます。ランプもぶら下がっているので、あたたかな色の光に吸い寄せられる人も多いんじゃないでしょうか。

普段ステージなどが行われる場所にも機材が。

この辺りの地面をつかって映像マッピングが行われることになってるので、その準備かもしれません。

「メヤメヤ」開催時間
17:00~21:00頃

メリケンパークに設置されたフォトスポット「ドア」を見てきた。戸締りはできない!?

2022年12月4日

メリケンパークには、「ドア」のフォトスポットも設置されてますし、そこからの景色も気になるところ。

クリスマス前後は混みあいそうですが、大晦日までやっているので、足を向けて見てはいかがでしょうか。

◆関連リンク
メヤメヤ – Instagram
メヤメヤ – 神戸市

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。