三宮でタダでタピれる。台湾黒糖生タピオカ専門店『羊一茶(よういっちゃ)』オープン記念。8/31-9/1 先着100杯無料に

ライター:カオル

大阪の人気タピオカ店が神戸に進出。オープン記念で2日間「先着100杯無料」となるそうです。この機会に、タピってみては?


神戸市中央区三宮町2-11-1

お店ができるのは、「センタープラザ西館」の1階、JRの海側の県道沿い。

台湾黒糖生タピオカ専門店『羊一茶(よういっちゃ)』は、大阪・梅田で1日1000杯も売り上げるという人気店で、神戸へ初進出。今後、九州・四国への出店も決まっているそう。

今年に入って、神戸にもたくさんタピオカのお店ができてますが、このお店の特徴は、「焦がす」

「焦がし黒糖ミルクフォーム」(100円)というオプションですが、お客さんの目の前で「バーナーで炙る」演出があるそう。焦がすと、黒糖が焦げるいい香りと、パリパリの食感に…イメージ的には、クレームブリュレみたいな感じかな。

メニューは1杯640円~。生フルーツを使ったメニューや、抹茶もあって、いずれもタピオカは、本場台湾から直接輸入した大粒のものを使っているとのこと。

そういえば、先日、今年上半期の関西のタピオカ輸入量が去年の21倍になっているというニュースがありました。他のエリアは4倍程度らしいので、関西のタピオカ熱はすごいみたい。

大手の飲食店でもタピオカメニューが登場したり、コンビニでもタピオカドリンクが並ぶようになって、街で見かけない日はない感じに。

まだタピッたことない人も、タピ比べしてる人も、せっかく無料、どうせなら話題のタピオカをいただいみてはいかがでしょうか?

オープン記念キャンペーンの概要

期間
2019年8月31日(土)~9月1日(日)の2日間

内容
各日「先着100名様無料」でタピオカティーをご提供いたします。
※お一人様1杯まで
※他クーポン、サービスとの併用は不可

店舗名台湾黒糖生タピオカ専門店『羊一茶(よういっちゃ)』
ジャンルタピオカドリンク
住所神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館1階-136号 
電話番号078-332-5229
営業時間月~金 12:00~21:00 土日祝 11:00~22:00
定休日不定休
リンクFacebook / Instagram 
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。