
今回は各線 元町駅から3分ほど、元町商店街の東側入口近くにある「TOKI」へ行ってみます。
週末には若者を中心に行列ができる人気店で、おしゃれな雰囲気ながらお手頃な価格帯のメニューもあるようです。
神戸市中央区元町通1-7-2
Index
木製インテリア&コンクリート壁のおしゃれな店内

ランチタイムは1階店内を通って階段で2階へ。窓際の席はやわらかい日差しが入ってきて、木のベンチでゆったりと過ごすことができそうです。
カウンターとテーブル席、相席で座る広めのテーブル席に分かれているので、友人や家族との利用だけでなくおひとりさまでも気軽に足を運べそう。

2階へ上る途中にも広めのテーブル席があります。コンクリート打ちっぱなしの壁で、2階とは少し違ったアーティスティックな雰囲気ですね。

メニューはこんな感じ。ソース・塩・味噌ソース・温玉の4種類の食べ方で楽しむ名物「牛のカツレツ定食(並・1750円)」が話題のお店ですが、牛すじをしっかり煮込んだ「牛すじたっぷり甘辛カレー(1,150円)」や1000円以下のメニュー、期間限定メニューなんかもあります。揚げ物やお肉系などお腹いっぱいになれそうなラインアップです。
ランチは1,000円以下も!ボリュームたっぷりの定食

今回注文したのは「アジアン油淋鶏定食(980円)」。揚げたてのお肉を、生姜やレモンを効かせたエスニックダレにくぐらせて、薬味をたっぷりかけた一品です。小鉢2皿とお味噌汁・ごはん・フルーツがセットでついてきます。
油淋鶏は甘酸っぱいタレで仕上げているので、さっぱりと食べられますよ。ごはんは100円で大盛り、150円でおかわりも。

こちらは「MIXフライ定食トリプル(2,000円)」。どーんと大きな海老フライ、「牛のカツレツ」ハーフサイズ、「TOKIのから揚げ」1つがセットになった、食べ応えのあるメニューです。海老フライには、3種のお漬物を使った自家製の「ジャポネタルタルソース」がかかっています。
ランチとしてはちょっとリッチなお値段ですが、その分いろんな味を一度に楽しむことができる贅沢な一皿です。
基本情報・まとめ

夜の時間帯は、1階にある「SWALLOW TOKI」がナチュラルワインとイタリアンのお店として、今回訪問した2階の「TOKI」が居酒屋さんとして営業しています。
スタイリッシュな雰囲気のお店なのに、ランチは1,000円以下で定食が楽しめるなんてうれしいですね。ランチの時間帯は予約ができないですが、平日は比較的落ち着いているので足を運んでみてはいかがでしょうか。
提供時間
11:30~14:00(L.O.13:30)
メニュー(値段・税込)
・アジアン油淋鶏定食(980円)
・MIXフライ定食トリプル(2,000円)
アクセス
各線 元町駅より徒歩3分
【店舗名】 TOKI
【ジャンル】 1Fイタリアン・2F居酒屋
【住所】 神戸市中央区元町通1-7-2
【電話番号】 078-599-8199
【営業時間】 11:30~14:00 / 16:00-23:00
【定休日】 不定期
【リンク】 Instagram / 食べログ
【駐車場】 なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。
関連記事

















































さきな
晴れの国生まれ。大人になってから神戸へ来ました。文化・エンタメがだいすきで、いろいろなオタクをしています。なんでもよく食べます。
ライター一覧