JR元町駅の海側に『大鶏排(ダージーパイ) 元町屋台』って「巨大台湾からあげ」のお店ができてる。マンゴーの台湾かき氷も

ライター:ユカコ

JR元町駅の海側に『大鶏排(ダージーパイ) 元町屋台』って「巨大台湾からあげ」のお店がオープンしてました。

JR元町駅の海側に『大鶏排(ダージーパイ)』ってビッグサイズな「台湾からあげ」のお店ができるみたい。ひょうたんの近く

2021.06.02


神戸市中央区元町通1-11-13

信号を山側に渡ると、すぐJR元町駅の「東口」です。隣には、牛丼の「吉野家 神戸元町店」があります。



海側を向くと、大丸神戸店が見えてます。隣は「甲南チケット 元町店」で、同じ並びに、2月に再オープンした餃子専門店「ひょうたん 元町店」があるあたりです。

JR元町駅前のギョウザ専門店『ひょうたん』の様子をみてきた。再開後の並び具合は?

2021.02.25

神戸初上陸の、顔より大きな台湾からあげ「大鶏排」(650円)や、ふわふわの氷にマンゴー&アイスを乗せた「台湾かき氷」(650円)がテイクアウト販売されてました。

からあげのスパイスは、台湾で定番の「椒鹽粉(ジャオヤンフェン)」や、ホット・チーズ・カレーから選べます。

1口サイズのからあげも注文できるそうですので、ちょっと試してみたいって人はこちらもぜひ。スタンドテーブルもあって、パッとお腹を満たしたい時にも良さそうですね。

【店舗名】大鶏排 元町屋台
【ジャンル】唐揚げ・かき氷
【住所】神戸市中央区元町通1-11-13
【電話番号】
【営業時間】
【定休日】
【リンク】食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。