新神戸の海側に『bibia』っていうカフェができてる。歯医者さんが運営

ライター:ゆう

新神戸の海側・原田線沿いにある「すぎ歯科クリニック」1階に、『bibia』っていうカフェができています。


神戸市中央区熊内橋通6-3-19

西側を向くと「新神戸駅」のほうです。「神戸芸術センター」の高いビルがあるあたり。向かいにはすぎ歯科クリニック附属の「杉の子保育園」が見えます。

東側を向くとこんな感じ。ななめ向かいは「神戸市立雲中小学校」です。このまま東に20分ほど歩くと「王子動物園」の前に出てきます。

フードメニューには、ランチプレートやサンドイッチ、具だくさんなカレーなどが並びます。歯医者さんが運営しているということで、どれも優しい味になっているんだとか。

中でも、1つのおぼんに、おにぎりと5種類ほどの小鉢が一緒になった「おむすびぼん」は、小食な人でも色々な料理を一度に食べられるのが嬉しいポイントですね。

スイーツには、スコーンやシフォンケーキ、チーズケーキ、アフォガードなどが用意されています。

ドリンクもこだわっていて、コーヒーはポートアイランドにある自家焙煎珈琲豆店「LANDMADE(ランドメイド)」の豆を、紅茶は西宮甲東園で紅茶教室をひらいている「スシーラティー」の茶葉を使っているそうです。

店内の雰囲気も、木を基調とした優しい印象で、ゆったりとおしゃべりしながら過ごせそう。女子会にもいいかもしれません。

【店舗名】bibia 
【ジャンル】カフェ
【住所】神戸市中央区熊内橋通6-3-19
【電話番号】078-855-2026
【営業時間】9:30~16:00
【定休日】
【リンク】Instagram
【駐車場】あり
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ゆう
ライター:ゆう
推しプリンを探しています。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。