雑貨バイヤーが選ぶ『母の日』に送る「花じゃない」ずっと使えるプレゼント。ポーアイの雑貨ショップ「アニバーサリーワールド」

ライター:カズマ

オープン時に取り上げていました、ポーアイにある雑貨ショップ「アニバーサリーワールド」。今回は、女子力高めのバイヤー仲村さん(写真右)がオススメする5月13日(日)「母の日」にぴったりの雑貨を紹介したいと思います。

詳しい店舗の場所などはこちらの記事をどうぞ。

ポーアイの「イケア神戸」ちかくに『アニバーサリーワールド』って生活雑貨のセレクトショップができてる。ポートピアホテル東の結婚式場に囲まれたところ

2018.04.19


神戸市中央区港島中町6-4-2

簡単にお店の紹介ですが、イケア神戸からすぐで、ポートライナー南公園駅前北側にある雑貨セレクトショップで、フォトジェニック感がハンパないお店です。

元々、通販サイトをやっているお店ですので、オープン当初から商品点数が多く、扱っている商品もグッとくるものが多いです。ということで、トレンドや売れ筋などを熟知している女子力高めのバイヤー仲村さんにセレクトしてもらったワケです。

それでは、紹介していきます。まだ、プレゼントを用意していない人は、ぜひ参考にしてください。

ホットサンドメーカー(4,320円)。アメリカンレトロなスタイルで、見せたい家電として根強い人気のグッズです。パンの耳を切らずにそのままセットが可能で、約5~6分であつあつのホットサンドが出来上がります。

ちなみにお隣にあるのは、二段になった「オーブントースター(5,400円)」。今ならバターナイフのプレゼント付き。二段なので省スペースで、トーストとおかずを同時に焼くことができる優れもの。

どちらも忙しい朝にぴったりですし、ずっと使えて、忙しいお母さんにはありがたい一品。料理が簡単になるので、むしろ調理自体をお父さんにスライドさせることができます。

ストール(3,000~5000円代)。オールシーズン何枚あっても助かるのがストールですが、やっぱり素材にはこだわりたいもの。UVカット率95%以上でふんわり肌触りが良い絹のものもありますし、柄でしっかりした素材のものもあります。

天然成分たっぷりの「meinmuk soap(まにまっく石鹸)」700円くらいからあります。ずっと使えるという訳ではありませんが、ずっと使ってきたお母さんのお手手などのお肌に。

天然素材の手作り石鹸で、独特の細かい泡立ちと使い終わるまで続く天然アロマの良さが特徴です。プレゼントとしては少し安めの価格帯なので、いくつかの種類を選んでセットにしたらプレゼントにピッタリとのこと。

「マハロ バスケット 左(2,000円)」。アンティークなレース模様がオシャレな、ショッピングバスケットです。収納用やランドリーボックスなど見えてもオシャレなこのサイズのカゴは意外に役に立ちます。

「マハロ パイナポット 右(1,850円)」。お米やスープの保存も出来る収納ポットで、電子レンジなどもOKなオールラウンダー。側面にはアロハな柄が施されていますので、保存用だけでなく、そのまま食卓に並べても違和感がないので、食器兼用で便利です。


母の日直前ということで、紹介する品数は絞って紹介しましたが、まだプレゼントを用意していない人は参考にしてください。イケア神戸や東京インテリアなども近いので、気になる人はぜひ店舗にも行ってみてくださいね。

今回は、バイヤーの方にオススメを紹介してもらいましたが、スタッフの方も女子力高めの方が多いっぽいので、色々相談しながら買えると思います。

店舗名アニバーサリーワールド(Anniversary world)
ジャンル雑貨
住所神戸市中央区港島中町6-4-2 SHビル1階
電話番号078-291-0605
営業時間10:00~19:00
定休日年中無休 ※お盆・年末年始を除く
リンク公式サイト / Facebook / Twitter / Instagram
駐車場あり

神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。