神戸では8月開催の体験型リアルショー「恐竜パーク」スペシャルアンバサダーにお笑いコンビ『流れ星☆』が就任してる

流れ星☆ ちゅうえい たきうえ 恐竜パーク ショー

見て学んで楽しめる体験型リアル恐竜ショー『恐竜パーク』のスペシャルアンバサダーに、お笑いコンビの「流れ星☆」が就任しました。ショーは全国28カ所で開催予定で、神戸では8月に行われます。

リアル恐竜ショー 恐竜パーク

2024年8月18日(日)
神戸国際会館こくさいホール


神戸市中央区御幸通8-1-6

流れ星☆ ちゅうえい たきうえ 恐竜パーク ショー

「恐竜パーク」は、恐竜が生きていた時代にタイムスリップしたような感覚で楽しくスリリングに学べる、ファミリー向けのパフォーマンスショーです。

赤ちゃん恐竜から人気のティラノサウルス、トリケラトプスなど、いろんな恐竜が登場するみたい。

流れ星☆ ちゅうえい たきうえ 恐竜パーク ショー

このショーはオーストラリアで誕生した「恐竜どうぶつ園」で実際に使用されているパペットを提供してもらい、日本のプロモーション企業が企画・制作したもの。

恐竜どうぶつ園は日本では4年で約30万人を動員した人気の公演で、キャストが操る恐竜パペットは本物の恐竜かと思うほどリアルなんだそうです。

流れ星☆ ちゅうえい たきうえ 恐竜パーク ショー

客席で見るだけでなく、ラッキーなお客さんは一部シーンでは直接触ったり、パペットが客席に下りてきて間近で見たりできるんだとか。

恐竜の歴史や生態などをナレーションで面白おかしく解説するほか、楽しく学べるクイズなどもあるので、子どもが喜びそうですね。

流れ星☆ ちゅうえい たきうえ 恐竜パーク ショー

さまざまな恐竜グッズが販売されるほか、動く恐竜との記念撮影もできるARフォトスポットなどもあるので、ショーの前後も恐竜づくしで楽しめそうです。

今回スペシャルアンバサダーに就任した「流れ星☆」はちゅうえいさん、たきうえさんからなるお笑いコンビ。飛騨 美濃観光大使なども務めています。

僕たち流れ星☆がなんと、恐竜パークのアンバサダーに就任しました!

みんな大好きな恐竜たちに会えるのが楽しみです!

海外でも大人気で、リアルな恐竜たちの人形劇が見られるなんて子供たちが大喜びですよ!

絶対に遊びに来てくださいよ!

遊びに来てくれないとさすがに君たちのことをガシっと掴んでガシっと掴んでティラノチュエルス!

ということで皆さん恐竜パーク遊びに来てくださいね!

恐竜パークの公式YouTubeチャンネルには、お二人の就任コメントも公開されていますよ。

恐竜パークは7月20日(土)から9月1日(日)まで、全国28カ所で上演予定。兵庫県では神戸国際会館こくさいホールで行われます。

公演日程
7月20日(土) 12:00/15:00 東京 なかのZERO
7月21日(日) 12:00/15:00 埼玉 あげお富士住建ホール(上尾市文化センター) 大ホール
7月23日(火) 13:00/16:00 栃木 宇都宮市文化会館 大ホール
7月24日(水) 12:00/15:00 千葉 市川市文化会館 大ホール
7月25日(木) 13:00/16:00 東京 武蔵野市民文化会館 大ホール
7月26日(金) 12:00/15:00 東京 パルテノン多摩 大ホール
7月27日(土) 13:00/16:00 神奈川 ひらしん平塚文化芸術ホール 大ホール
7月28日(日) 13:00/16:00 埼玉 和光市文化センター サンアゼリア 大ホール
7月31日(水) 12:00/15:00 北海道 カナモトホール(札幌市民ホール)大ホール
8月1日 (木) 12:00/15:00 北海道 カナモトホール(札幌市民ホール)大ホール
8月3日 (土) 12:00/15:00 北海道 室ガス文化センター大ホール
8月4日 (日) 12:00/15:00 北海道 七飯町文化センター パイオニアホール
8月7日 (水) 13:00/16:00 福島 いわき芸術文化交流館 アルパイン大ホール
8月9日 (金) 13:00/16:00 神奈川 鎌倉芸術館 大ホール
8月10日(土) 13:00/16:00 東京 ティアラこうとう(江東公会堂) 大ホール
8月11日(日) 12:00/15:00 東京 町田市民ホール
8月12日(月・祝)12:00/15:00 千葉 千葉市民会館 大ホール
8月13日(火) 12:30/15:30 東京 きゅりあん(品川区立総合区民会館)
8月16日(金) 12:00/15:00 三重 四日市市文化会館 第一ホール
8月17日(土) 12:00/15:00 愛知 名古屋市公会堂 大ホール
8月18日(日) 12:00/15:00 兵庫 神戸国際会館こくさいホール
8月21日(水) 12:00/15:00 大阪 東大阪市文化創造館 DreamHouse大ホール
8月22日(木) 12:00/15:00 大阪 高槻城公園芸術文化劇場 トリシマホール
8月23日(金) 12:00/15:00 岡山 岡山芸術創造劇場ハレノワ 大劇場
8月24日(土) 12:00/15:00 大阪 サンケイホールブリーゼ
8月25日(日) 12:30/15:30 高知 高知県立県民文化ホール オレンジホール
8月28日(水) 12:00/15:00 広島 広島文化学園HBGホール
8月30日(金) 12:00/15:00 福岡 キャナルシティ劇場
8月31日(土) 10:00/13:00 福岡 キャナルシティ劇場
9月1日 (日) 12:00/15:00 長崎 長崎ブリックホール 大ホール

上演時間
約55分(休憩なし)

料金
税込 3,500円(全席指定)
一部会場は異なります(神戸国際会館こくさいホールでの上演は3,800円)。詳細は公式HPにてご確認ください。
※3歳以上有料。2歳以下膝上鑑賞無料。但し、座席が必要な場合有料。
※公演中止の場合を除き、お客様都合による予約変更・払い戻しはできません。
※ご来場前に最新情報を公演HPにてご確認ください。

チケット購入
上演施設窓口/チケットぴあ/ローソンチケット/イープラス/アソビュー!/楽天チケット

問い合わせ
サンライズインフォメーション(Tel:0570-00-3337/平日12:00~15:00)


上演中の写真撮影もOKなんだそう。夏休みの家族の思い出作りにぴったりですね。

◆関連リンク
リアル恐竜ショー「恐竜パーク」 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

あさみ

「今年こそダイエット」が口癖です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。