兵庫区の「たちばな湯」に『銭湯ガチャ』が登場してる。3/28まで。銭湯グッズなど「シークレットおまけ」もあるらしい

ライター:カオル

兵庫区の銭湯に「銭湯ガチャ」が登場してます。「銭湯グッズ」などが当たるみたい。


神戸市兵庫区荒田町1-2-25

『銭湯ガチャ』が置かれているのは兵庫区の銭湯「たちばな湯」。山手幹線より少し山側の「有馬街道」へと続く大通り沿いです。

海側を見ると、山手幹線との交差点にホテル「カサベライン神戸」が見えてます。

右(西)に曲がると新開地方面、左(東)に曲がると「中央体育館」に行きつきます。

『銭湯ガチャ』は、銭湯を盛り上げる取組み「神戸・銭湯フォーカスプロジェクト」のひとつとして考えられたもので、実証実験として「限定100個」の予定。



カプセルの中身をのぞいてみるとこんな感じ。

シャンプーのボトルらしきものが見えます。中身の主役は「引換券」なので、銭湯の営業時間にご注意を。

近くのお店の「野球カステラ」や「飲み物」の引換券、神戸の銭湯アンバサダーとなっている音楽ユニット「サーカスフォーカス」のグッズもあります。

「シークレットおまけ」というのもありまして、「閉業した銭湯」で実際に使われていたものなどが当たるみたい。

1回300円。思わぬお宝が当たるかもしれません。

3月28日(日)までの期間限定で、Facebookによると残りわずかで「追加」も検討中のもよう。

何が当たるかドキドキして汗をかいたら、そのまま銭湯へどうぞ。

店舗名たちばな湯
ジャンル銭湯
住所神戸市兵庫区荒田町1-2-25
電話番号078-511-1526
営業時間14:00〜23:00(入店は22:30まで)
定休日火曜日
リンク公式サイト 
駐車場2台

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。