三宮センタープラザの老舗カレー屋「サヴォイ」が閉店の危機みたい。今月末までかも

三宮センタープラザにある老舗のカレー屋「サヴォイ」が10月末で閉店の危機にあるそうです。理由は、人手不足。


神戸市中央区三宮町1-9

カレー屋「サヴォイ」があるのは、三宮センタープラザ東館の地下1階。

創業30年以上になる老舗のカレー屋です。

牛スジをベースに、野菜と16種類のスパイスをふんだんに使ったビーフカレーは、サラダもついて1皿650円、大盛無料。

カウンターだけのお店には、開店当時から通ったり、ほぼ毎日来る常連さんもいて、アットホームな雰囲気が魅力、雑誌の2019年度の「究極のカレー」などにも選ばれる人気店です。

閉店の危機の理由は、「人手不足」。

去年から、ずっと「スタッフ募集」を呼び掛けていましたが見つからず、今のままでは「10月末で休業」となってしまうとのこと。なんとかカレーの味を残すため、Facebookなどで最後のお願いをしていて、サヴォイファンを中心に拡散されています。

昨年よりいろいろ頑張ってみましたが、カレー屋サヴォイは人手不足のため、10月末日で休業しなくてはならなくなりました。もし、サヴォイのカレーが好きな方、サヴォイを残したと、思って頂ける方。どうか一緒に働いて頂けませんか?

正社員募集
(見習い期間3ヶ月 時給¥1000-)
給料20万円から30万円まで
ボーナス、寸志
昇給 年1回
休み 月6日
シャツ、エプロン支給
賄い サヴォイのカレー

飲食業界は、人手不足が叫ばれてますし、なかなか難しいようです。

連絡先
カレー屋サヴォイ
有限会社れいプランニング
078-334-3668 村田太

お店の味を目当てに通う人たちの多くは、「仕事の合間のランチ」などでの利用だと思いますし、なくなるのは止めたいけど、思い切って転職ってわけにもいかない…。となると、救世主となるのは、新たなファン??

老舗の閉店は、残念過ぎるので、吉報を待ちたいと思います。

店舗名カレー屋 SAVOY(サヴォイ)
ジャンルカレー屋
住所神戸市中央区三宮町1-9 センタープラザ東館 B1F
電話番号078-333-9457
営業時間11:00〜19:00
定休日月曜日
リンク公式サイト / Facebook /  食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

11 件のコメントコメントを残す
  • osamushi

    2021.1.10 行きましたが、店前の以前の雰囲気はまったくなく、サブォイは消滅。 残念です。

    2021年1月10日4:47 PM 返信する
  • しげしげ

    11/27から新生サヴォイとして営業再開と張り紙ありました。

    2019年11月24日6:04 PM 返信する
  • Jazz好きのおっさん

    最近、仕事帰りにSavoyのカレーを食べるのが、人生のが楽しみの一つになってきたのに  再開して欲しいです。

    2019年11月9日4:49 AM 返信する
  • バンバンジー

    いっそ店を譲るなら事業承継したい人が現れる可能性もあるかなと思いますけど、オーナーはそのままで、並の給料を払うから店主のようにフルに働いてもらいたい、ていうのはオーナーさんもちょっと都合良すぎかなと感じてしまった。

    2019年10月23日1:06 AM 返信する
    • 飲食店オーナー

      全くそのとおり、業務委託くらいの条件(ロイヤリティ以外は、こちらの取り分)なら良いけど、時給1000円くらいでこき使われるなら働きたくない。
      私自身、飲食店オーナーで、数々の不採算店舗を救済して来た経験があり、いまフリーですが。WIN-WINの関係が見えないと協力する気さえないです。
      過去に利用だけされた経験も多数ありますからね!!

      2019年10月23日9:06 PM 返信する
  • 匿名さん

    10日くらい前に行きましたら、新入り君が初日みたいでマスターらしき男性が隣りに立って一挙手一投足教えてましたが、その後どうだったのかな?
    結構、マスターからの動作指示が細かいので、動作機敏でマルチタスクがこなせないと難しい感じでした。

    2019年10月22日12:38 AM 返信する
  • 匿名さん

    私は派遣の契約切りになり求職中です。

    2019年10月21日11:13 PM 返信する
  • 転職出来ないしなぁ

    気になっていたお店だけど入る勇気なかった…でも食べてみたい!
    なくさないで欲しい…!

    2019年10月21日11:11 PM 返信する
  • 匿名さん

    興味かなりあり

    2019年10月21日10:56 AM 返信する
  • 匿名さん

    例の小学校は関係ないですよね

    2019年10月21日12:38 AM 返信する
  • まるこ

    以前、食べに行った事があります。神戸にも美味しいカレーのお店があるのかと嬉しくなりました。
    仕事が無ければ立候補したい!ぐらいですが、そんなに人手不足なんですか?
    就職氷河期世代としては、羨ましいような求人情報だと思うのですが。

    2019年10月20日9:04 PM 返信する