JR摂津本山駅の東側にある『中国料理 四川』が閉店するみたい。行列のできる中華料理店

ライター:かな

JR摂津本山駅の東側にある中華料理店『中国料理 四川(シセン) 岡本店』が、2024年3月末日をもって閉店するようです。


神戸市東灘区本山北町3-3-14

お店があるのは、JR摂津本山駅近くの山手幹線沿い。西を向いて、2つ先の信号を左に曲がると、JR摂津本山駅が目の前です。

同じ建物の地下1階には「たまえん」って焼肉屋さんがあります。

反対側を向くと、こんな感じ。道路を挟んだ向かいにラーメン店「山神山人(さんじんさんじん)」があって、その山側に「本山第一小学校」があるあたりです。

お店の入口付近には、閉店を知らせる張り紙がありました。閉店理由は「昨今の働き方、人員不足を考慮した結果」とのこと。

閉店の3月末まではまだ2か月ほどありますが、「毎週 月・火曜日を定休日」「メニューも品数を限定」と縮小した形での営業になるそうです。

『中国料理 四川』は、御影に本店を構える人気の中華料理店で、この岡本店は2014年から営業を続けていました。お昼時はお店の外に行列ができるほどの人気店だったので、閉店すると聞いて驚いた人も多いのではないでしょうか。

一方で、JR六甲道駅近くの「六甲道店」についても、2023年4月から臨時休業を続けており、その理由も「働き方改革の一環として」というもの。

当初は、2023年4月16日から2~3か月の休業予定ということでしたが、現在も再開の目処は立っていないそうです。

JR六甲道駅の山側にある『中国料理 四川』が、働き方改革の一環として臨時休業。御影・岡本にある人気店

2023年5月12日

人気店なだけに、閉店を惜しむ声も多そうです。

◆関連リンク
中国料理 四川 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。