三宮発「宮崎カーフェリー」の新船『フェリーろっこう』が就航するみたい。予約もスタート

ライター:やよい

神戸と宮崎を結ぶ「宮崎カーフェリー」で、10月4日(火)から新船『フェリーろっこう』が就航するみたいです。乗船予約が始まってます。

『フェリーろっこう』は、北野異人館街など神戸のおしゃれな街並みをイメージしたクラシカルでシックなカラーを基調に、神戸のイメージデザインである「神戸タータン」や、洋館の窓を思わせるパーテーションをアクセントに取り入られています。

定員は576人で、客室は「プレミアム」「シングル」「ツーリスト」を含む5種類。「ファースト」にはペットと一緒に過ごせる「ウィズペットルーム」も設けられてます。

プレミアム:大人片道 30,440円
最上級のプレミアムルーム。ツインとバリアフリーの客室は、エキストラベッドを備え付けており、3名様でもご利用いただけます。
新設したバリアフリールームは、車いす移動を考慮したレイアウトで、段差を無くし手摺を付けるなど、バリアフリーに対応した客室です。

ファースト:大人片道 24,940円 
※ウィズペットルーム使用料:9,900円
最大4名様でご利用いただけるファーストルーム。ご家族や、グループでの船旅におすすめです。大切なペットと一緒にお過ごしいただける、ウィズペットルームも新設。室内にはケージもご用意しております。

シングル:大人片道 20,540円
コンパクトなシングルルームは、プライベートな空間でお一人様の船旅もゆっくりとお過ごしいただけます。

ドミトリー:大人片道 17,240円
ドミトリールームは、各ベッドに間仕切りのカーテン付き。また、2段ベッドの登り降りをしやすくする階段を設置しました。

ツーリスト:大人片道 13,940円
ツーリストルームは、各席に間仕切りを設置し、クッションマットレスを敷いた広間タイプの客室。室内の段差を無くし、手摺を設置するなど、バリアフリーにも対応しています。

その他、船内には小さなお子さんが遊べる「キッズコーナー」や「ベビールーム」、階段踊り場を利用した「イベントステージ」などの施設もあるみたいです。

今のところ、予約は「電話」のみで対応してます。Web予約については、後日公式サイトなどでお知らせするとのこと。

電話番号
九州予約センター:0985-29-5566
関西予約センター:078-321-3030

受付時間
【平日】9:00~17:00
【土日祝】9:00~12:00

「宮崎カーフェリー」では今年4月にも『フェリーたかちほ』が就航したばかり。『フェリーろっこう』の登場で、船旅の選択肢がまた一つ増えそうですね。

◆関連リンク
宮崎カーフェリー – 公式サイト

 
やよい
ライター:やよい
「推し」のライブによく出没します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。