JR神戸駅前の閉館後のホテルが『SK HOTEL』として再びオープンするそうです。
神戸市中央区中町通2‐3‐1
JR神戸駅の山側にあり、「高校野球」の出場校の宿泊先などにもなっていた「チサンホテル」は、2022年3月に閉館しています。詳しい場所については、以前の記事でご紹介してます。
薄いネットで覆われた現在の様子です。正面の左上には以前チサンホテルのロゴがありましたが、閉館後すぐに撤去されました。
新ホテルのロゴは、まだ設置されていない模様。
西側の段々になっている部分には、足場が組まれてます。
きれいになっているので、おそらく壁の塗り替えが行われたのではないでしょうか。
山側の1階は、工事用の仮囲いなどがされてます。地下への入口やコンビニ「セブン‐イレブン」などは利用できる状態です。
以前は、ホテルの名前が書かれていた奥の縦型の看板は、まだ白いままでした。
こちらは、東側の踊り場に設置された看板。『SK HOTEL 神戸駅前』と書かれています。
すでにHPも出来上がっていて、オープン予定は7月下旬と告知されてます。
画像:公式HPより
最も広いのは「デラックスツインルーム」で、「シモンズ」のベッドが採用されているそう。検索すると大人2名1泊利用(朝食付き)で1万8800円と出ました。
最もお手頃なシングルルームは、1泊素泊まり6800円という価格設定。早割りでお得になったりするようです。
JR神戸駅前は2030年度に全面リニューアル予定で、『SKホテル』周辺は今後いろいろ変化が起こりそうな雰囲気。
末永くにぎわうホテルになっていくといいですね。
◆関連リンク
・SK HOTEL 神戸駅前 – 公式サイト
カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
ライター一覧