JR神戸駅前のチサンホテル跡は『SK HOTEL』になるみたい。7月下旬オープン予定

JR神戸駅前の閉館後のホテルが『SK HOTEL』として再びオープンするそうです。


神戸市中央区中町通2‐3‐1

JR神戸駅の山側にあり、「高校野球」の出場校の宿泊先などにもなっていた「チサンホテル」は、2022年3月に閉館しています。詳しい場所については、以前の記事でご紹介してます。

JR神戸駅前の「チサンホテル」跡に、ホテルがオープンするみたい。来年7月に開業予定

2022年12月10日

薄いネットで覆われた現在の様子です。正面の左上には以前チサンホテルのロゴがありましたが、閉館後すぐに撤去されました。

新ホテルのロゴは、まだ設置されていない模様。

西側の段々になっている部分には、足場が組まれてます。

きれいになっているので、おそらく壁の塗り替えが行われたのではないでしょうか。

山側の1階は、工事用の仮囲いなどがされてます。地下への入口やコンビニ「セブン‐イレブン」などは利用できる状態です。

以前は、ホテルの名前が書かれていた奥の縦型の看板は、まだ白いままでした。

こちらは、東側の踊り場に設置された看板。『SK HOTEL 神戸駅前』と書かれています。

すでにHPも出来上がっていて、オープン予定は7月下旬と告知されてます。


画像:公式HPより

最も広いのは「デラックスツインルーム」で、「シモンズ」のベッドが採用されているそう。検索すると大人2名1泊利用(朝食付き)で1万8800円と出ました。

最もお手頃なシングルルームは、1泊素泊まり6800円という価格設定。早割りでお得になったりするようです。

JR神戸駅前の『再整備デザイン』が発表されてる。地下タワー式駐輪場も

2023年4月17日

JR神戸駅前は2030年度に全面リニューアル予定で、『SKホテル』周辺は今後いろいろ変化が起こりそうな雰囲気。

末永くにぎわうホテルになっていくといいですね。

◆関連リンク
SK HOTEL 神戸駅前 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。