トアロードの近くに『テイクアウトキッチン まかないや』ってお店ができてる。マツコの番組で紹介された「鯛津飯」が主役

ライター:ユカコ

高架沿いの、トアロードと交差するあたりに『テイクアウトキッチン まかないや』ってお店ができてました。三宮と元町のちょうど間ぐらい。


神戸市中央区北長狭通3-1-1

東を向くと、三宮方面。ちょっと見えにくいですが、お店は、赤いバイクが止まってる後ろにあります。すぐそばの「和食がんこ寿司」が目印になりそう。

西を向くと、元町方面。ここから歩いて3分ほどの場所には、大衆居酒屋『三好食堂』がオープンしてます。

JR元町駅東口すぐに『三好食堂』って居酒屋ができてる。居酒屋「うたげや 宴場」がリニューアル

2020.11.28
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まかないや 神戸本店(@makanaiya.kobe)がシェアした投稿

お店の看板メニューは、テレビ番組「マツコの知らない世界」でも紹介された「鯛津飯」(850円)。

高菜ご飯の上に、フワフワの玉子が乗った、濃厚な鯛ダシあんかけを味わえるそうです。

エビなのかタコなのか。エビ粉を練り込んだ生地の中に、タコが入った「えびたこ焼」もあります。

3種類のソースで楽しんだり、大葉 or チーズをお好みでトッピングしたりできるみたい。

鯛津飯・えびたこ焼はテイクアウトOK。1階には立ち飲みスペース、2階にはテーブル席も用意されているとのこと。

三宮と元町の中間ぐらいですので、食べに行きやすいと思います。マツコを唸らせたという「鯛津飯」をぜひ。

店舗名テイクアウトキッチン まかないや
ジャンル中華料理・立ち飲み
住所神戸市中央区北長狭通3-1-1 山下ビルアネックス1号棟
電話番号078-333-0217
営業時間11:30〜23:00
定休日なし
リンク公式サイト / Instagram / Hotpepper食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    ぜったい、行きたいですね❤️
    行きます❗

    2020年12月15日12:38 AM 返信する