メリケンパークの期間限定『バレンタインライトアップ』の会場を下見してきた

ホワイトデーまでの期間限定で行われる「メリケンパーク」のイルミネーションの場所を確認してきました。


神戸市中央区波止場町2

バレンタイン特別企画のイベント概要は以前の記事で詳しくご紹介しています。

メリケンパークで『バレンタインライトアップ』が開催されるみたい。ポートタワーの特別演出も

2024年2月6日

イベントの写真に使われている光のトンネルがあるのは「スタバ」前から「BE KOBEモニュメント」へ行く時に通る道です。

ルミナリエで有料エリアになった所より「スタバ」に近い方の道。

4年ぶりに復活!『神戸ルミナリエ』を巡ってきた。初の「1月開催」は今までと何が違う?

2024年1月22日

近くに行くとこんな感じ。トンネルは歩道の東寄りに設置されていて、西側部分には少し歩道が残されてます。

一方通行になるかは分かりませんが、さくさく戻りたい人は外側を歩くことも出来そうです。

トンネルの出口は、BE KOBEモニュメントの少し手前あたり。

モニュメントで写真撮りたい人と、トンネルを通ってきた人とが混雑しないで済みそうなくらい余裕があります。

フォトスポットの「ハートフレームチェア」があるのは、ポートタワーの方から入ってすぐ、メリケンパークの西端です。

初日の日中に行きましたが、特にスマホスタンドとかは置いてありませんでした。

地面に「×」のシールが貼られていて、たぶんココからがオススメってことだと思います。欲を言えば、ハートのシールとかにしてほしいところですね。

後ろのポイントから、スマホで撮りました。

横で撮ると、ポートタワーが切れてしまうので、縦で撮ることになります。街灯が邪魔だなぁ…と思ってましたが、よく見ると街灯にも小さいハートがついてます。

もうひとつ前のポイントでもポートタワーは収まりましたが、機種によっては腰を下ろして撮らないといけない感じかもしれません。昼間でもハート感のある写真として大丈夫な気がします。

イメージ図では大きなハートが光る感じになっていたので、顔が暗くならないようにできるのか…皆さんがんばってください。

期間は、2024年3月14日(火)まで。

バレンタイン本番の2月14日(水)には、「焚き火体験」をしながらホットワインやホットドリンクを飲めたりするようなので、楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。