神戸電鉄の「運転席」にカメラを置いた番組が放送。たっぷり60分間『運転席からの風景』


画像:番組公式サイトより

「運転席からの風景」という番組で『神戸電鉄 有馬線』の特集が放送されます。BSにて、12月25日(木)3:00~4:00の放送です。


画像:番組公式サイトより

「運転席からの風景」は、電車の運転席の中にカメラを設置し、線路を走る風景と、その街の模様を淡々と紹介する番組。運転席から降りて駅構内の様子や駅周辺の街の風景を紹介することもあります。

「ガイアの夜明け」や「ザ・ノンフィクション」などのドキュメンタリー系を数多く手がける「ナプロ」というがプロダクションが制作を担当しているようです。


画像:神戸電鉄公式サイトより

12月25日(木)に放送される回では、神戸の中心部と有馬温泉を結ぶ『神戸電鉄有馬線』を特集。

今年3月・7月・8月に放送された分の再放送で、放送時間はたっぷり60分間です。

視聴者は、六甲山地を走る登山鉄道を運転している感覚を味わうことができるみたいですよ。

番組名
運転席からの風景

放送局・日時
【BS】12月25日(木)3:00~4:00

運転席からの風景は、お子さんが見ても楽しいかも。深夜帯なのでリアルタイムでの視聴が難しい人は、録画しておくのがよさそうです。

◆関連リンク
運転席からの風景 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

やよい

「推し」のライブによく出没します。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。