大蔵谷ICすぐ『自遊空間』の後に、何ができるか決まったみたい


2022年10月撮影時点

2022年10月末で閉店した『自遊空間SELF神戸大蔵谷インター店』のあとに、何ができるかが決まったようです。

現在は工事中で、布のようなものでぐるっと覆われています。


神戸市西区伊川谷町633-1

大蔵谷ICすぐの『自遊空間』が閉店するみたい。ラーメン屋さん「一番軒」はすでに閉店

2022年10月28日

インター目の前で、しかも大きな建物なので、地元の人は「何ができるんだろう」と気になっていたのではないでしょうか。

新しくできるのは「質屋かんてい局」という買取・販売を行う質屋です。

貴金属や時計・ブランドもののほかiPhoneなどの電子機器など幅広い商品を取り扱っている全国展開のブランドなんだそう。

この場所に質屋さんができるのは、ちょっと意外かも?

外観のつくりがそのままなので、元の建物を活かした形で再オープンするみたいですね。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

5 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    場所があかんね。目茶苦茶渋滞するから。
    交差点も複雑だし。インターの出入口もあるしで

    2023年4月15日9:31 AM 返信する
  • プリンちゃん

    ‪(ᯅ̈ )うわっ!
    品が無い建てもんやな。伊川谷らしさが出てもたな…。

    2023年4月11日9:34 AM 返信する
  • とん

    あそこ出入りしにくいからなかなか難しいかもですねー

    2023年4月11日5:38 AM 返信する
  • 匿名さん

    自遊空間のお店、いろんなところにあったのに、閉店する店が多くて悲しいな。
    でも、その後にずっと、使われないままにならずになんかができるのはいいことやな。

    2023年4月9日10:21 AM 返信する
  • ハゲ

    場所柄ムリやな(笑)

    2023年4月8日7:27 PM 返信する