須磨の『TerrasMa(テラスマ) クリニックモール棟』が10月3日にオープンするみたい。各クリニックの開院情報も

ライター:このみ

須磨離宮公園すぐ近く『テラスマ』のクリニックモールが、10月3日(月)ついにオープンするようです。各クリニックの開院情報なども明らかになっています。


神戸市須磨区高倉台1-1

クリニックモールがあるのは、『ヤマダストア』やドラッグストア『キリン堂』などが入っている棟のすぐ近く。

通りを抜けると、目の前に『神戸女子大学須磨キャンパス』があります。

駐車場を共有する形で、横長の大きなモールがあり、外観は鮮やかなブルーとガラス張りで爽やかな雰囲気になっています。

建物は繋がっていますが、それぞれ入口は外側から個別に設けられている様子。

クリニックの目の前まで車で行けるのは嬉しいですよね。

現在オープンが決まっているのは4つのクリニック。

・パレスデンタルクリニック(歯科)
・アイン薬局(処方せん受付)
・はたにクリニック(内科)
・たかだクリニック(整形外科)

上記のほかに、婦人科・外科・校門外科の「しらかわレディースクリニック」が12月初旬に開院予定になっています。

神戸・ポートアイランドに移転した「県立こども病院」の跡地として2016年以降寂しい雰囲気だったこの場所も、昨年からすっかり様子が変わりましたね。

県立こども病院の跡地『須磨区高倉台』の再開発の様子を見てきた。2021年11月にオープン予定のお店は「ヤマダストアー」のほかにも

2021.07.04

クリニックモールが完成したことで、当初の方針にあった幅広い世代に親しまれる『生活密着型施設』としての全体像がほぼ完成。

飲食店があるエリアは、平日のお昼間も満車に近いことも少なくなく、日常生活に欠かせない存在になりつつあるのかもしれません。

◆関連リンク
TerrasMa(テラスマ) – 公式サイト

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。