東遊園地の「こうべ花時計」横に「トーテムポール」を飾るみたい。久しぶりの組み合わせ

「こうべ花時計」横に「トーテムポール」を飾るための工事が行われてます。


神戸市中央区加納町6-1

「トーテムポール」のための工事が行われているのは、東遊園地のもっとも海側の場所。花時計のすぐ近くです。

ちなみに花時計は、いまパンダの「タンタン」になってます。

東遊園地の「こうべ花時計」が、パンダの「タンタン」になってる。4月下旬まで

2024年3月13日

「トーテムポール」は、浜手幹線に面した植え込みの間に立てるそうで、そのための金属製の土台が設置されてます。

でもなんでココに「トーテムポール」なの?と思う人もいるかもしれません。

実は「市役所」の山側に花時計があった時には、すぐ横に「トーテムポール」が飾られてました。

これは姉妹都市提携しているアメリカの「シアトル」との縁で飾らたもので、同じものは老朽化のため撤去され「記念碑」という形で「森林植物園」に移設されてます。

今回のトーテムポールも「シアトル」の彫刻家による木造の作品がやってくるそうです。

工事名は「ストーリーポール」の設置工事となってますので、「こども本の森神戸」を意識した要素が入っているのかもしれませんね。

設置工事は、3月29日(金)までの予定。

東遊園地の『こども本の森』が「平日・予約なし」で利用できるようになるみたい。4月から

2024年3月17日

4月から「こども本の森神戸」は、平日の入館が「予約なし」でできるようになりますし、合わせて眺めてみてはいかがでしょうか。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。