神戸北野ホテルの「スイーツビュッフェ」が、秋限定で『洋梨』主役に。モンブラン・スイートポテト等の「秋の味覚」も楽しめるみたい

ライター:かな

神戸北野ホテルで、『洋梨』を主役に「旬の味覚」を楽しめるスイーツビュッフェが、秋限定で販売されます。

ナイトスイーツビュッフェ ~貴婦人と仲間たちの芸術祭~

2024年9⽉1⽇(⽇)〜11⽉30⽇(土) ※予定
神戸北野ホテル


神戸市中央区山本通3-3-3

 

ナイトスイーツビュッフェが提供されるのは、「神戸北野ホテル」のダイニング「イグレック」。

秋の主役は、ふくよかなフォルムや甘い香りから「果物の貴婦人」と呼ばれる“洋梨”です。自宅では食べる機会が少ない洋梨を様々なスイーツに変身させるんだそう。

秋の味覚には欠かせない栗・かぼちゃ・さつま芋も加え、本格ケーキ・グラススイーツ・ミニスイーツなど、約20種類のスイーツが楽しめます。

スイーツだけでなく、食事メニューにも「洋梨」をはじめとした秋の食材が使われているようです。

目玉となるのは、クレープドレスを纏った「まるごと洋梨」。

フレッシュさを残してコンポートされた洋梨を、まさしく貴婦人のようにクレープのドレスで着飾った優雅な逸品です。大胆にナイフを入れると…中身はお楽しみに。

秋をぎゅっと詰め込んだ5種のミニモンブラン。秋スイーツの代表格であるモンブランを、和栗・洋栗・紫芋・抹茶・洋梨の5種に仕立てました。

期間
2024年9⽉1⽇(⽇)〜11⽉30⽇(土) ※予定

場所
神戸北野ホテル1階 ダイニング「イグレック」

時間
【ディナー】17:30~19:30(最終ご来店時間)クローズ:21:30
【ランチ】12:00~13:30(ラストオーダー)クローズ:15:00

ナイトデザートビュッフェ

【最初のセット】
・燻製ベーコンと温泉卵のオープンサンドときのこのベニエ
・フライドポテトのトリュフ風味
・洋梨ドレッシングのカップサラダ
・パン
【食べ放題のお料理】
・洋梨と栗のグラタン
・洋梨とクリームチーズのピサラディエ
・チキンフリット 手羽元のゆず胡椒風味
・バターチキンカレー
・きのこと牛蒡のピラフ
・16穀米/白米 
・具だくさんの食べるスープ3種 (きのこ&さつまいも・かぼちゃ・ポーク&豆)
【スイーツ】
・新登場 :5種のミニモンブラン<和栗・洋栗・紫芋・抹茶・洋梨>
・洋梨のベルエレーヌ
・洋梨とキャラメルのシブースト
・洋梨とプラリネのシュークリーム
・洋梨と紅茶の モチっとロールケーキ
・洋梨のチーズケーキ
・洋梨のクイニーアマン
・和梨ジュレ
・和梨と抹茶のぜんざい
・栗のガトーバスク
・カヌレマロン
・マロンパイ
・スイートポテト
・ブルトンヌバターサンド
・ボルボロン
・ピーカンナッツチョコ
・抹茶チョコ
・焼き立てスイーツ:かぼちゃのブリュレ
・夜限定:まるごと洋梨/苺のミル・ミルフィーユ

お茶会ランチ&スイーツビュッフェ
【食事】

・満足ボリュームのシャルキュトリー盛合せ
・クリュデイテ(フランスの野菜の総菜)
・メインディッシュ:魚のポワレか牛フィレ肉/ステーキ(+1,200円)からお選びいただきます。
・サラダ
・パン(2種)
【食べ放題】
・具だくさんの食べるスープ3種(きのこ&さつまいも・かぼちゃ・ポーク&豆)
【ソフトドリンク】
・コーヒー/紅茶/ジュース各種 など
【スイーツ】
・「貴婦人と仲間たち芸術祭」スイーツビュッフェ約20種(夜限定メニュー除く)

価格
【ディナー】大人 5,800円/こども 3,500円(税・サービス料込)
【ランチ】日・祝日 5,800円/平日 5,500円

予約
【ディナー】サイトより
【ランチ】サイトより

秋の味覚といえば、芋・栗・南瓜かと思いましたが、今回の主役は「洋梨」です。

普段はあまり洋梨を食べる機会がないという人も、このビュッフェで存分に味わってみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
神戸北野ホテル – 公式サイト

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。