トアウエストにある『Cafe Otogi(カフェおとぎ)』が今年いっぱいで閉店するみたい。映える「おとぎの国」イメージの店

ライター:カオル

トアウエストにある物語の中に迷い込んだ雰囲気の『Cafe Otogi(カフェおとぎ)』が閉店するそうです。


神戸市中央区北長狭通3-12-4

『Cafe Otogi(カフェおとぎ)』があるのは、トアロードのひとつ西に入った道沿い。

海側を見ると、JRの高架が見えていて、すぐ横は「黒十(コクトウ)スタンド」や「HANAZONO CAFE」が入ったビルです。

山側にしばらく行くと生田新道で、楽器店「ロッコーマン」やオーガニック系の「モダナークファームカフェ」がある通りです。

次の角を右に曲がると、最近「セカンドストリート」ができたところ。

トアロードの「ヴィレッジヴァンガード」跡地にリユースショップ『セカンドストリート』ができてる

2020.11.14

店名の通り「おとぎの国」をイメージした雰囲気のお店で、開店から5年。

毎年、今の時期には店内に大きなクリスマスツリーが飾られてます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CafeOtogi(@cafeotogi)がシェアした投稿

「不思議の国のアリス」イメージのティーパーティセットなど、スイーツやドリンクは写真映えするものばかり。アイシングクッキーやタルトがのった「クリスマスプレート」もあるようです。

閉店日は年内いっぱいの2020年12月31日(木)

今年は、たくさんの「コロナ」による閉店がありましたが、コチラのお店の理由は「店主の結婚」という、とっても幸せなもの。

「一時的に閉店」としていて、同じ場所ではないかもしれないけれどまた神戸でお店を再開しようと思っているそうです。

数年後になるかもしれないそうなので、気になっていた方は今のうちに。

また再開の情報をお伝えできる日を待ちたいと思います。

店舗名Cafe Otogi
ジャンルカフェ
住所神戸市中央区北長狭通3-12-4
電話番号078-954-7797
営業時間12:00〜19:30
定休日火曜日
リンクFacebook / Instagram食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • anchan

    可愛らしいストーリーのあるカフェでしたのに残念です

    2021年1月1日8:52 AM 返信する