トアロードの「ヴィレッジヴァンガード」跡地にリユースショップ『セカンドストリート』ができてる

ライター:カオル

トアロードに古着などを扱う『セカンドストリート』ができてます。先日閉店した「ヴィレッジヴァンガード」の後に入るようです。


神戸市中央区下山手通3-1-21

トアロードにあった「ヴィレッジヴァンガード三宮店」は、2020年9月に惜しまれながら閉店しました。

トアロードにある「ヴィレッジヴァンガード 三宮店」が閉店するみたい。閉店セール中で50%オフなど

2020.07.05

そのあとに、中古服・雑貨の買取販売を行う『セカンドストリート』が入るようです。

改めて場所を確認すると、山側を向くと「トアロード」のゲートが見えます。ずっと行くと「NHK神戸」や「北野ホテル」があるところ。

最近できた酒や器のセレクトショップ『よろずや熊澤』も、山側に少し上がったあたりです。

トアウエストのちょっと山側に『よろずや熊澤』ってセレクトショップができてる。9月中旬オープン。酒に器、アートも

2020.09.11

海側には、JRの高架が見えます。『セカンドストリート』の海側の道を入ってすぐのところには、最近すし屋さんもできました。

トアウエストに『鮨 八代(はちだい)』ってお寿司屋さんができてる。上質な寿司ネタで、にぎり2貫300円のお店

2020.09.22

お店はまだ空っぽの状態。「ヴィレッジヴァンガード」時代は物が所せましと並んでたので気づきませんでしたが、とても明るい印象です。

2階への階段もあるので、広々した感じになるんじゃないでしょうか。

『セカンドストリート』は、全国に712店舗、神戸には 11店舗あります。

郊外の大型店では、家電・家具・楽器・アウトドア用品なども取り扱ってますが、センター街など三宮の2店舗ではレディース・メンズのアパレル品のみ。

三宮3店舗目で、「ヴィレッジヴァンガード」跡ということで違った品揃えになるのか、気になるところです。

◆関連リンク
セカンドストリート – 公式サイト

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    セカンドストリートは既に中央区にあるのでもっとワクワクする神戸発進出のようなショップが良かったです(笑)

    2020年11月15日3:40 PM 返信する