ハーバーランド「umie」向かいの並びにある『セブンイレブン 神戸ハーバーランド店』が11月30日(火)をもって閉店するみたい

ハーバーランドの「umie」向かいの並びにある『セブンイレブン 神戸ハーバーランド店』が閉店するようです。


神戸市中央区東川崎町1-5-1

「モザイク」のほうを向くと、こんな感じ。向かい側には、結婚式場「アニヴェルセル神戸」があります。まっすぐ進むと「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」が同じ並びにあります。

反対を向くと、こんな感じ。隣は、文化・商業ビル「CULMENI(カルメニ)」です。もう少し進むと、向かいの並びに「umie」の正面入り口があります。

 

 

マンション「ザ・ライオンズ神戸ハーバーランド」の1階にある『セブンイレブン 神戸ハーバーランド店』。

店内全体だけでなく、イートインスペースも広いコンビニで、モザイク周辺でちょっと休憩したいときなどに利用していた人も多かったんじゃないでしょうか。

貼り紙によると、1130日(火)の15時をもって、営業を終了されるということです。

◆関連リンク
セブン‐イレブン – 公式サイト

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

5 件のコメントコメントを残す
  • 通りすがり

    ここ、夜間は不良どものたまり場と化してますよね。Umieも閉店時間後に横断歩道付近で宴会?のように騒いでる未成年者がいるし、治安悪いからしかたないかな。

    2021年11月27日7:30 PM 返信する
    • タニシ

      同感です。
      暴走族の溜まり場になっていましたし、
      ここの商品を飲み食いして、
      ゴミが広場に散乱しているのを毎日見ると
      閉店して良かったと思います。
      コンビニはもうごめんです。

      2021年12月2日11:51 AM 返信する
  • 匿名さん

    ベビーカーも入りやすくて、ほんとに助けられたコンビニでした。裏の小さな公園で子供を遊ばせる時にコーヒー買ったり、バラ売りのおむつが買ったりしてよく利用してました。
    家賃が高いんでしょうね。アンパンマンミュージアムにいか人たちはよく利用していたはずです。
    ぜひまた戻ってきたほしいです。

    2021年11月27日10:56 AM 返信する
  • もりきみ

    うわあ、残念。通勤途中にあるし、会社近くで時々おじゃましてました。ノーマルなセブンイレブンよりおしゃれな外観だし。ハーバーランドも変わって行くなあ。お疲れ様でした。

    2021年11月27日6:28 AM 返信する
  • 匿名さん

    気に入っていたのに。残念!

    2021年11月26日3:41 AM 返信する