阪急 春日野道駅のすぐ近くに『潤家』っていう上海小籠包のお店ができてる。中華セットメニューも

ライター:はるな

阪急 春日野道駅から歩いて1分ほどの「春日野道商店街」内に『潤家』っていう上海小籠包のお店ができてます。


神戸市中央区東雲通1-6-13

山側を向くと、「春日野道商店街」の山側の端です。隣には「コープこうべ コープミニ春日野道」っていうコンビニがあり、その斜め前には、「ファミリーマート 春日野道駅前店」。

山側すぐに「JR神戸線」「阪急 神戸線」の高架があります。

反対側を向くと、こんな感じ。「春日野道商店街」を海側へ行くと、「シアワセキッチン」っていうネパール料理屋や、「ミクミ」っていう居酒屋があります。

さらに進んで、横断歩道を渡った左手には、「みなと銀行 春日野支店」があるあたり。

『潤家』の「小籠包」は手作りで、純国産の肉にこだわって作っているそう。

「小籠包」単品だけの販売ではなく、平日の昼間は「上海あっさりラーメン」や「エビ炒飯」など、中華のセットメニューもあります。

セットメニューの種類は5種類で、価格は850円~950円です。

小籠包が好きな人や、中華ランチを食べてみたい人は、「春日野道商店街」でのお買い物がてら寄ってみてはどうでしょうか。

【店舗名】潤家
【ジャンル】中華料理屋
【住所】神戸市中央区東雲通1-6-13 MAP
【電話番号】
【営業時間】11:00~14:30 / 17:00~21:00
【定休日】日曜日
【リンク】食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
はるな
ライター:はるな
暑さに弱い、九州産。六甲山から海の近くに毎日通っています。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。