兵庫区にカフェ『NUTS LAB(ナッツ ラボ)』ができるみたい。工場直送ナッツを使用したスイーツを販売

ライター:エミ

兵庫区の地下鉄 上沢駅近くに、ナッツスイーツ専門店『NUTS LAB(ナッツ ラボ)』ができるそうです。2021年4月26日(月)オープン。


神戸市兵庫区下沢通7-1-2

『ナッツラボ』をつくったのは、ナッツや豆菓子、ドライフルーツを扱う老舗食品メーカーの「有馬芳香堂(ほうこうどう)」。

『ありがとうタンタン限定パッケージのお菓子』が販売されるみたい。「有馬芳香堂」がコラボ。8/17から

2020.08.13

去年夏には「タンタン」とのコラボレーション商品を販売していました。

40 年前に自社工場があった跡地を活用し、今回「ナッツスイーツ専門店」をオープンすることになったそうです。



工場から直送したナッツを使用した、パティシエ監修のスイーツを味わうことができるほか、様々な分野のプロを招いてワークショップやイベントも開催していくとのこと。

コーヒーもバリスタが監修の上、兵庫県のロースタリーから仕入れた、ナッツに合うコーヒー豆を使用しているそうです。

スタッフユニフォームは「神戸コレクション」などの実績のある、神戸発祥のアパレルブランド「bde(ボーデ)」がデザインを手がけたそう。

店舗はデザイン事務所「 SO-AN」 代表の森岡寿起氏が設計。シンプルで洗練された雰囲気が演出されています。

まだ具体的なメニューは公表されていないようですが、どんなナッツスイーツが食べられるのか楽しみですね。

◆関連リンク
NUTS LAB(ナッツ ラボ) – 公式サイト
有馬芳香堂 – 公式サイト

エミ
ライター:エミ
三宮は目をつぶりながら歩けます。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。