『ありがとうタンタン限定パッケージのお菓子』が販売されるみたい。「有馬芳香堂」がコラボ。8/17から

ライター:エミ

来年70周年を迎える老舗菓子メーカーの有馬芳香堂が、来年100周年を迎える王子動物園とのコラボレーション商品を販売します。

中国に帰ることが決まっているジャイアントパンダのタンタンですが、タンタンのお菓子を販売し、親子でタンタンの思い出話をするきっかけになればという想いがこめられているそうです。

【動画あり】中国に帰ることが決まった王子動物園のパンダ「タンタン」いまの様子は?帰るワケも詳しく聞いてきた

2020.05.22

中身は国産の黒大豆を国産のきなこで包んだ豆菓子です。チャック式のスタンドパックのため、持ち運びも可能。

この限定パッケージ企画のほか、『ありがとうタンタン』を伝える企画としては東遊園地の「こうべ花時計」に設置されたタンタンの花時計や、タンタン仕様の「坂バス」があります。

東遊園地にある「こうべ花時計」が『ありがとうタンタン』バージョンになってる

2020.07.01

JR灘駅~摩耶ケーブル下駅を結ぶバス「坂バス」が“タンタン”仕様に。車内ではコラボグッズも販売

2020.07.07

メーカー希望小売価格
290円(税抜)

販売開始日
2020年8月17日(月)から

販売予定場所
神戸市内を中心としたセブン-イレブンの一部店舗とその他一部店舗/王子動物園内売店/有馬芳香堂オンラインショップ
※「王子動物園内売店」「有馬芳香堂オンラインショップ」では8月12日(水)から先行販売
※8月12日(水)も王子動物園開園

素材にこだわっている有馬芳香堂の味も気になるところ。タンタンに会いに行った際のお土産にもありかもとかにもどうぞ。

◆関連リンク
神戸市 – 公式サイト
#ありがとうタンタン – 公式サイト

エミ
ライター:エミ
三宮は目をつぶりながら歩けます。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。